2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

「遥かなる時空の中で3 十六夜記」はMIXJOY(名前がアレ)がすこしめんどうです。

奥さまは魔法少女

最終回まで観ました。ものすごいアニメですね。こんなすごい(ひどい)アニメはじめて観た、ような気分に。ひどすぎて途中からかなり楽しんでました。嬉子さん最後までなにもしてないー。でも悲劇のヒロインっぽい演出がー。街を守りたい理由も最後まで感情…

しごとしごと

最近早朝出発、夕方帰社という出張が多すぎて体が疲れてきた。福島行こうが長野行こうが、夕方帰ってきて残業しています。さすがにふごーってなります。今日も。そして明日も早朝に出発して、初見でありえない複雑な構造っぽいものを組み立ててくる予定です…

ひびきの全体的なアグレッシブさにも慣れてきましたよ。

アクエリオンが終わってしまうー。 先週はうっかり感想を書きそびれていたわけですが、トーマさまがやばすぎたのと、お兄様が例のアレの半分(暗部)だったという展開に「ぎゃー!」と「すてきー!」と思ったのも一瞬、すぐにアレだったのでしょぼーんとした…

闇の守り手 2

高位魔法使いナイサンダーの元にようやく辿り着いたアレクとサージル。師の尽力により危ういところで命を留めたサージルだが、呪いの爪あとは癒しがたく、やがて国の闘争へと巻き込まれていく。闇の守り手〈2〉―ナイトランナー1 (C・NOVELSファンタジア)作者…

自由に有給が使えたらイイナ!

何事も、手近で、すまさない。(こんげつのひょうご)

ファッションバトン

id:kotoko:20050914#p1さんより回ってきました。遅れました。ごめんごめん。もうほもなのです(はやいよ) 好きなブランド 昔はポール&ジョーとかレベッカテーラー(…)とかすきでした…。お、お前が…?!と、このカミングアウトにより今現在もどこかで笑わ…

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 154回この商品を含むブログ (439件) を見るFF7ACは幻想水滸伝のSRPGのラプソ…

いろいろ書くことはある気がするのですが、ありすぎて逆に何から書けばいいのか……。

はまりもの

あと現在オクラにはまっています。毎日夕飯にオクラ食べてる。軽く湯がいておひたしにすのが一番気に入ってる。種がぷちぷちしているのもうまいー。毎日食べてる。本当に毎日食べてる。最近は毎日おひたしで食べてる。 「はまったものは 飽きるまで とことん…

あなたは そこに いますか

http://www.shinchosha.co.jp/shinkan/sokuho.html 高村薫『新リア王〈上・下〉』10月刊行予定……なのか……。 途中までは日経紙面で読んでいたんですが、今の家に引っ越したときに購読を止めてしまったので(あまりに重たい地の文と内容を新聞で読むのがつらか…

夜が長かったことなんかない

秋の夜長と秋アニメ、ということで、id:moonphase:20050912さんのところで、秋アニメが出揃っていたようなので、みたいものチェック 「IGPX -Immortal Grand Prix-」テレビ朝日 10/05(水)26:40〜 http://www.igpx.jp/ ふつうにおもしろそうー。サイバーフ…

耽美な世界が再び訪れに、で、でおくれた

http://www.famitsu.com/game/coming/2005/09/03/104,1125722901,42929,0,0.html 『マイネリーベⅡ(ツヴァイ) 〜誇りと正義と愛〜』 続編キター! わー、でもゲームだった…… マイネに関してはあまりにもアニメの設定(女抜き)(矜持をかけた男勝負!みたいな…

創聖のアクエリオン 24話「天空のゲート」

今週は逆さまじゃなかった…それはさておき、すごいすっごい、おもしろいのですが、むちゃくちゃだーー(だがそれがいい)(のか?)(それともいまさらでしたか) またポポロクロイスの世界に入り込んだ勢いでキャラ違いましたが(今回から多分またパラレル…

そんな女子日記を書きたいところですが、OLさんが仕事帰りに「SEX and the CITY」のDVDを借りたり、「チャングムの誓い」を観たりしているところを(イメージ)(ちょっと違いましたか)(違うだろ)、わたくしめはニヤニヤしながら仕事帰りに一本ずつクウガ…

ふつうの日記がかきたいよ

炭酸水というか、ガス入りミネラルウォーターにはまっています。一日一リットル以上飲んでいる。大抵売り場で一番安いValsとかを飲んでいる(その辺にこだわりはない) シュワシュワしていてちょっと苦いようななんともいえない大したことない味で、わあーこ…

あと、地味に、花本先生についての妄想病も進行していたのですが、はなもとせんせいは、一歩引いた、ある種疎外された場所に居ざるをえなかったために、声を大にして「つらい」ということもできず、誰にも助けも求められず、じっと耐えて、耐えて、誰よりも…

chapter.55でなんか魂出た

こんにちは。突然ですが単行本派の方はすみません。はちくろの今月号の話があまりに大変なことになっていたので(ワタクシ的に)すみません。書いちゃいます。もはやchapter.54もやばかったのですが、chapter.55があまりにあまりのことだったので、本当に口…

なんだか

知らなかったので無知を晒しておったのですが、こんな賞があるのですね。 ラムダ賞(http://www.lambdalit.org/Lammy/lammyWinnerPR.html)*1 正直言いますと、ジェンダーとかそのものの問題に関してはさっぱり興味がないのですが、小説となればまた別ですよ………

最近

この頃どうも外国の方と接する機会が増えておりまして、地味にストレスです。旅行中に知り合った友達の友達のフランス人が日本に来ているので会ったり、仕事関係のアメリカ人と一日べったり東京観光したり…。いや、流暢に愉快なコミュニケーションが取れれば…

さかさ……

今クール、出だしは結構いろいろ見ていたのですけれども、結局は日曜のアニメと「奥さまは魔法少女」(作画がひどくてそれが一番面白い)と「創聖のアクエリオン」くらいしかついていってないです(溜まっているのはいっぱいあるけど) そんなこんなでアクエ…

おまけのこ

おまけのこ しゃばけシリーズ 4作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08/19メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (101件) を見る身体はめっぽう弱いが知恵にあふれる若だんなと、頼れるトボケた妖怪たちの愉快な人情妖怪推理帖。…

仮面ライダー響鬼#30『鍛える予感』

怪しい転校生がやってきたよ編 巷でうわさの30話でございましたが、30話だけ見る限りではナレーションがないのと(きゅうり…)(とっくにそんなシーンはありませんよ)、謎の一文字が出ないのと、敵の登場シーンとかキャラの味付けがなるほど従来風といえば…

先日高校生クイズを観ていても思ったのですが、最近高校生いいなあ…と思う機会が多い……。でも、自分の高校時代は今以上の暗黒期だったので、戻りたくはないのですけれど…。私の高校は多いところは一学年16クラスある巨大な女子高だったのですが、1年と3年の…

リンダリンダリンダ

高校生活最後の文化祭のステージに向けて、オリジナル曲の練習を重ねてきた少女たち。しかし本番寸前にギターが指を骨折、さらにボーカルまで抜けて、バンドは空中分解寸前。残されたドラムの響子、ベースの望、キーボードからギターに転じた恵、はブルーハ…

東映さんの特撮映画を観てまいりました

劇場版 仮面ライダー響鬼、舞台挨拶付を観てきてしまいました。in 渋谷 しかしすでに一緒に行ったid:kotoko:20050903がバッチリ日記を書いていたので、ちょこっとにしておきます(追記:そしてちょこっとにならなかった) 席は下手の8列目くらいに座りました…