2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

巌窟王

先日本屋に行ったところ、アンソロジーが売ってまして、「いまごろー」なりながら、表紙、裏表紙、と眺め回したあとに、うっかり買ってきてしまいました。そんなこんなであまり同人誌の傾向は知らないまま個人的にはリュシフラかフェルエドかなーとぼんやり…

たまってます

割と恐怖の数週回遅れです。まきます。現時点で2話までしかみてないやつとかさすがにもうやばいんじゃないの、とは思うわけですが。しゃっほー観たい。今更観たい。エウレカとか多分10話くらい溜まっています。 闘牌伝説アカギ 第08話 観る前は「13歳じゃな…

退路

年末ということで、なんだか同窓会じみた用事が盛りだくさんなわけですが、先日、大学時代の友人だったけれども、もはや今になってしまえば参加するにも難易度の高いグループの飲み会がひとつありまして、それがどんなグループかと有り体に申し上げますと、…

消化

というわけでアニメも溜まっていて本当申し訳ないのですが。 ガン×ソード#20、#21 ファサリナさん怖い。これは真面目に怖い。これはえろいのか? えろくないだろー? こわいよー。どうし(今だに同志か導師かわかってない)もこえーーー。怖い怖い本当に怖い…

NEMUI

いろいろやることがあるはずなのに、日々があまりに眠いので進みません。冬ですから。毎日7時間くらい寝てる。冬ですから。

少女漫画三種

少女漫画も面白いですね。ちょっと前に読んだのもあるけれども。 夏目友人帳 夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/10/05メディア: コミック購入: 19人 クリック: 140回この商品を含むブログ (311件) を見る妖…

年の瀬

すでに気分は師走といいますが、年の瀬になりつつあるなあ、という妙なバタバタ感です。アニメ観れてないー本読めてないー。そう言えば先日25歳になったのですが、めでたくない。嗚呼……。最近ものすごく顔が疲れてます。ここのところ、毎晩寝る前の枕元に缶…

つづき

マイネリーベ・ウィーダを全部訳せば、 「マイ・ラブ・アゲイン」 ですねというステキなご連絡をいただきまして、「ぎゃーー」「そうか!」「なるほど!」「やばいーーーー」と思考する傍ら、一気に脳内バックグラウンドミュージックとして「あのーすばーら…

wiederってなんだよ

英語でagainってことはつまり、「吟遊黙示録マイネリーベ・アゲイン」 ヤ、ヤベー。ダサ…、イヤ、アツイーーーー(あ、あの大丈夫ですので、お気になさらず)

ええと、

どうなるの、とかいろいろ不安はありますが、とりあえずはこのニュースだけでもはやどうでもいいです。う、わー。嬉しい。

とうとうきました

MOON PHASE 雑記(id:moonphase:20051108)さんより ・TVA「吟遊黙示録マイネリーベwieder(ウィーダ)」2006年1月22日よりアニマックスにて放送予定。 かみさま、ありがとう!!!!! ヤ、ヤッターーーー。

仕事選びの問題なのか人としての資質か

それにしても、同じビルのテナントの会社(わりとコジャレなアレな会社)が本日入社試験をやっておりまして、うっかり乱入したくなりました。「一生懸命働きます!」って言いたい。「なんでもやります!」って言いますから。 その会社は私がいるところと同じ…

トップをねらえ2!

なんだか昨日トップマラソン(無印+2)をしてしまったのですが、トップ2の4話が面白すぎて目が冴えてしまい、もやもや考え込んでいたらさっぱり眠れなかったりした上に、 「エキゾチックマニューバ!!!」 が頭にこびりついて離れず、職場の倉庫でひとり声…

BLOOD+ #4

「どうなるのだろうなーこのアニメ」という思いがありまして。なんか散漫としているというか、それはアレデス、観ている私が散漫としているのデス、という感じなのですが。 突然、某フランス人の 「う、め、あ、じ」 のシーンで「うわぁ……」と後ろに倒れた。…

うっかり

うっかり週末風邪をひきまして、週末は本当は「新リア王」を読もうと思っていたのですが、いろいろと打ちひしがれてP・G・ウッドハウスのシーヴスシリーズとか読んでた。所々ふっと笑っちゃって(服に関する会話が最高です)(服装を正す、それが執事へのご…