2003-01-01から1年間の記事一覧

今年の更新はこれで最後です。皆様、今年後半、お付き合いありがとうございました。これから紆余曲折の後、実家に帰ります。実家にはモデムの無いパソコンが転がっているだけですので、次の更新は4日以降になります。 そして来年は膝を抱えて部屋の隅で反省…

コミケ三日目に行ってきました。夏冬コミケ自体は久しぶりなんですが楽しかったです。しかし創作やおいの人となぜか舞城王太郎の話になり、 「つまりねー、奈津川兄弟=「若草物語」なんですよ! 大人しくてしっかりものの長女、おてんば次女、引っ込み思案…

冬コミですね。三日目はインターネットの人たちと一緒に久しぶりにコミケに足を踏み入れてきます。 コミケはしばらく行っていませんよ。オタク友達いなかったですもん、一人で行ってもつまらないじゃないですか。…と言っていたのですが、えーと、調べてみま…

家族との折り合いが悪いから一緒に年越して欲しいという友人のお願いを聞き入れて、今年は生まれて初めて東京で年越しをするのですが、「紅白でも一緒に見てそばでも食べればいいよね」と呑気にメールしたところ、そんな年寄りみたいなスケジュール嫌だ、と…

私は驚くほど隠れオタクなので、対「人」での自分は「非オタク」という意識がまずあるせ いか、今だにリアルで会ったインターネットの人に「オタクだよねえ」と言われると挙動不審になって心の底から否定したくなりますし、たとえステキなオタクの話が目の前…

「『マリア様がみてる』放送直前!クリスマスイベント」に当たったので行ってきました。きっかけとしては女性のみのイベントということでスパイを送り込みたかったNO-FUTUREのサカイさんに乗せられた気がするのですが、すみません。結果的には人一倍楽しんで…

CROSS†CHANNEL

うっかりしていた。エロゲ、CROSS†CHANNEL感想。 個人的には予備知識を仕入れないでプレイするのがお勧めです。 あらすじ:群青学院に通う主人公、黒須太一。彼は放送部に所属しているが、その放送部の結束はバラバラでまともに活動しているのは部長ただ一人…