ふつうの日記がかきたいよ

炭酸水というか、ガス入りミネラルウォーターにはまっています。一日一リットル以上飲んでいる。大抵売り場で一番安いValsとかを飲んでいる(その辺にこだわりはない) シュワシュワしていてちょっと苦いようななんともいえない大したことない味で、わあーこれならいくらでも飲めるよー(なんとなく)おいしいよー。と毎日感動してます。数年前まで「飲み物いかがいたしますか」「ペリエで。ライム入れて頂戴」みたいなのを、「かぶれやがって…!」(何にだ)とハンカチを噛む思いだったのですが、もう、それやる勢い。オレソレヤッチャウ。ペリエもおいしい(味の違いはわからない) どうでもいいですが、多分飲み物にはまったのは初めてなので、この気持ち、大事にしたいと思います(どこにも行き着かなかったな、この話)

あと物欲が盛り上がっていまして、服だの何だのすごく買ってしまっています。もともと冬服のが好きなんですよね……。色もカタチも重ねられるのも。とりあえず薄手のジャケット買って、セミオーダーのピアス三つ買って(お金払ったけどまだ手元にはない)(いまごろ鉱山でダウジングしていると思う)、ほかにも傘とか靴とかごちゃごちゃ買っています…。今年はコートもブーツもほしいし、本(おもにほも)を削って捻出しないといけないかもしれません。ライトナウのみ軍配はお洋服(明日はほもかもしれない)(とうとう部屋の引き出し等に片付けるところがなくなって棚の上など外にあふれ出した)(それが悲しくってショックをうけた)(ほもに埋もれて死ぬのか…) ええと、悲しいことに全然オシャレじゃないのですが、いろいろな敗因はありますが(体型とか体型とかツラとかツラな…)、「着たい服」と「似合う服」と「楽な服」に挟まれまして、その選択がブレブレという問題もありました…、それくらいは矯正できるはずなのでもうちょっとどうにかしたいです。就職してからこっち楽な服一辺倒だった…。しかし「おしゃれだーニクイー」と思う人って、コーディネイトがうまいというか、ワードローブの作り方そのものがうまいような……気が……します。ファッション雑誌見ていても、「こういう服がほしい!」じゃなくて「こういう風にあわせたい!」と観ていて(みんなそう見てたらどうしよう…)えらいなーと常々思ったりしているんですが、こういう日記ってこういう感じでいいんでしょうか?