2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

途中経過

「キミキス」が今期トップクラスに面白いのは少数派なのでしょうか。イケメンがおもしろいよイケメン。ささっと待ち構え、摩央姉を不言実行にかっさらっていく姿に、さすが一ヶ月誘えない主人公どもとイケメンは違うぜ……っ。と、思った。うっかりときめいた…

人が電車の中で二次創作小説の同人誌を読んでいる瞬間を、はじめてみてしまった……。いや、カバーをかけてらしたんですけどね。挿絵も無いみたいでしたけどね。2段組A5で72ページくらいで××が××ってあなたっ、という、気づいてしまった悲しさというか、世の中…

がんだむ00

見てます。なんかこう、じんわりと懐かしい気持ちになります。デブガンダムがお気に入りです。なんか萌え云々は置いておいて(個人的には引っかからないと思う)ケレン味たっぷりな台詞を楽しみに見れそうな気がしてきました。しかし登場人物が多すぎてさっ…

追記分

2週目開始中。キミキスはあからさまに進行がやばそうなので、ちょっと「うーん」となりました(イケメンサックスは大爆笑)。代わりにぐっと心に響いたのは「ef - a tale of memories」という……そんなもんそんなもん。あの癖のある演出が好きになってきた。…

ミュの日程

「岩手……!」ってみんななったと思う。2月の岩手……雪景色ですよね……。有給取って雪見温泉でもしたいところですが。うううん、どれくらい突っ込むか悩むなあ……。

新番組メモ

順不動。現時点ではクリティカルヒットなし。クラナドとしゅごキャラ!とキミキスとカイジのみがやや前のめりかな……。 ・カイジ どう聞いても萩原聖人が情けないアカギですがかわいいです。 ざわ…ざわ…。 ・素敵探偵ラビリンス いろんなところで言われていま…

最終回

いろいろ観た。スクイズの最終回はやっと見せてもらいましたが、なんかRPGのラストで襲われる空しい気持ちに似ていたというか、物語が畳まれていくのが悲しいというか、自分の妄想がひどいことになりすぎていたというか、まあ、色々モヤモヤ感を味わったりも…

うーむ

最近うっかり日記欲が枯れているのは「オタクに戻りすぎたために(ここに)書けることが無い……」というのが定説です。気持ちが地下に潜っている。最近はAice5とFROGSに行きつつ(その節はありがとうございました)、口伝でラクーアのピュアボイベントは凄か…