2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだメモ

Under the Rose (4) Under the Rose (4) 春の賛歌 (バースコミックスデラックス)作者: 船戸明里出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2006/11/24メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (71件) を見る3巻は「何て嫌な人たちを…

最近の懸案事項

マージナルプリンスの面白さをみんなに伝えたい。 8話も最高でした。鳩サブレか木彫りかという小鳥さんの描写とジョシュアのミュージカル的演出というか、ジョシュア脱ぎすぎー上着ばっさー指はえーという…(伝わりません) 笑いすぎでお腹が痛く画面を直視…

贋金つくり

8年ぶりくらいに再読。再読の印象としては、行間妄想小説かと思っていたら本物だったんですね…です……(身も蓋もなくて本当に申し訳ない…) しかし、そもそも描かれている要素は大好きなものばかり。やっぱり面白かったです。贋金つくり (上) (岩波文庫)作者:…

最近読んだもの

短めにまとめました。と思ったら一部まとまってない。 皇国の守護者(4) 皇国の守護者 4 (ヤングジャンプコミックス)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (229件…

とりあえずDVDチラ観

すみません、「On My Way」の手塚が飛び出してくるところだけうっかり7、8回くらいみた。観るたび「あわわわわ」って慌てた後、笑ってしまう。予想以上に南君に視線がもってかれるのですが(大丈夫かしら…このこ…的に)、なぜかな……。すごいいいわー。心配に…

被りすぎです

もろもろ一通り終わりつつあるので、手帳に予定を書き込んでいたのですが、2007年1月が本当に酷いです。私は毎日会社を定時に抜け出し、全力で駆け抜けなければならないではないか。そんなエアギアとブリーチのライブとスウィニー・トッドとてにみゅの予定で…

アニメイト

「銀座にアニメイトを作って! 有楽町でも日比谷でも新橋でもいい! お願い!」って心の中で叫ぶの20回目くらいな気がします、いかがお過ごしでしょうか……(銀座あたりに用が多いのにいろいろコトが済ませられない者の心の葛藤)。丸の内OLという方々はアニ…

ハイスクールU.S.A.―アメリカ学園映画のすべて

ハイスクールU.S.A.―アメリカ学園映画のすべて作者: 長谷川町蔵,山崎まどか出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 2006/11メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 144回この商品を含むブログ (54件) を見るアメリカ学園映画が好きです。映画館で観ることはあまり…

根本的に様式美が好きなんだろうなと思う。

マージナルプリンス-月桂樹の王子達-

マージナルプリンスが死ぬほど面白い。たすけて。あんなにお腹が痛くなるほど笑って涙まで出てきて床さえ叩きながら悶え苦しんだのは一年ぶりくらいです…。さすが文化庁メディア芸術祭優秀賞クオリティ……(ゲームのほう)(そしてたぶんまったくアニメの面白…

CD

あーーおわりのアナウンスまで入ってるーーーどばーーー(涙の描写)というあれです、ね! お友達と聞きながら「踊ってるー」「踊ってるー」「ここの動き良いよねー」「踊ってるー」と、ずっと言ってましたが、曲だけ聴くとまったく踊ってないわけでして。脳…

新作情報メモ

ウワサのGONZO名作シリーズ(?)「ロミオ×ジュリエット」ですが、音楽:崎元仁とかスタッフとかいろいろわくわくしていたのですが、キービジュアルをみてなんとなくやる気を微妙に失ったような気もしなくもない。なぜだろう。いやうそ。がんばるぞ! 観るこ…

こんなアニメは面白がれない、そう考えていた時期が私にもありました。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」DVD第一巻の特典がいい感じであざといです。ものすごくいい感じであざといです…(うなだれ)(誉めてるんだよ…) http://geass.at.webry.info/200611/article_5.html DVD第1巻に収録します毎回映像特典「ピクチャード…

かなり遅れ気味です

おいつくぞーおー あさっての方向。 絶望してゴロゴロ転がるほど観ているのが辛い。あーつれー。しょうこさんつれー。どうでもいい台詞に勝手に感情移入してどばーっと涙が溢れてきます。この手のアニメの何が嫌って感情移入するところですよ!! 私はもっと気…

はてな

「髪型を良く変える女は情緒不安定」ということわざと大差なく自サイトをすぐに見飽きる私には「ブログのデザインを何種類も保存・公開できる「デザイン管理機能」登場!」というはてなのニュースがすなおにうれしいです。 ちなみに髪型は「あれ? 日に焼け…

電車の中で某きれいめオタク女子のための雑誌を読んでた人はとってもアレでした。

ワードローブではなく

友達の家で澁澤龍彦の蔵書目録をみました。「澁澤龍彦が遺した蔵書1万余冊の全データと、多数の写真が織りなす空前絶後の蔵書目録。」とのことで、一切セレクトせずに蔵書の全てが載っているようなのですが、どうにもこうにも恐ろしいものですねモノですね……

近況

なんだかよくわかりませんが、「な、なぜこんなに…。タイムスリップしちゃったの? 寝てたの?」という具合仕事が溜まっています。緊急の仕事を千切っては投げ千切っては投げするので精一杯です。あーーー何やってたんだよーーー。いや、確かにチケット取る…

チケッ

トはなんかこう、取った有給は無駄にならなそうですが、いまいちバランス悪…く…。「ノリで入れちゃえー!」とお友達と突入したところばかりがわりと全部取れてる…(うなだれ) (あと私は普段ほんとう浪費しすぎだな、と反省した)(いざと言う時に切れるカ…

ボブゲ全般の話

BLゲームってわりと自分の中で折り合いがついてないジャンルでして、「ゲームで萌える→"無い"関係を妄想する」ツールとして使っていた時間が長いせいか、BLゲームでもどうしてもやおい的な脇キャラ妄想に目が行きがちです…(今回もそうなった) そういう意味…

Lamento -BEYOND THE VOID-

ものすごく久しぶりのBLゲームでした。ひさしぶりだったしおもしろかった。前回ボブゲは何やってたんだろ…と思ったら、日記には書いてないけど「ぷり・プリ」でした…(伝わらないこの若干のうなだれ) ゲームは、もうちょっと時間掛けてやるつもりだったんで…