さかさ……

今クール、出だしは結構いろいろ見ていたのですけれども、結局は日曜のアニメと「奥さまは魔法少女」(作画がひどくてそれが一番面白い)と「創聖のアクエリオン」くらいしかついていってないです(溜まっているのはいっぱいあるけど) そんなこんなでアクエリオンが面白いのです。
適当な人選、適当な伏線でラストを演出しつつ、司令は頭がおかしいまま、よくわからないシリアスな展開なのが面白いです。そして、少し前からトーマさま(hentai)とシリウスお兄様(象のポエムが一番面白かった)(噛ませ犬っぽいところがなんともいえずいい感じ)が、しばしば、画面の中で上下逆さまになったまま登場するんですけれど(髪の毛とかが垂れ下がるわけでもなく、単純に画面の中で上下逆さまなのですが)、それがあまりに素敵で面白いので「さかさーーー」と手を叩いて喜びすぎて、もはや「逆さ萌え」に開眼しそうです。最初、その逆さ状態を観たときは、「ねえ、これをまっすぐな状態で観たいんだけど、ど、どうすればいいかな?」「逆立ち…? 逆立ちすればいい?」「あああ、モニタを逆さまにすれば良いのか……!」などと間抜けなことを言っていたのですけれども、最近は状況が変わりまして、もはや「逆さ」自体がすごくアリ。すごくイイヨ。逆さイイヨ。萌えるヨ。ちゃんとまっすぐ視界に届くわけじゃない、隔靴掻痒なもどかしい感じがすごくイイヨ。これはもう、多分そのうち「逆さ萌」ブームがくる。メガネ男子と同じくらい流行る。