あなたは そこに いますか

http://www.shinchosha.co.jp/shinkan/sokuho.html
高村薫『新リア王〈上・下〉』10月刊行予定……なのか……。
途中までは日経紙面で読んでいたんですが、今の家に引っ越したときに購読を止めてしまったので(あまりに重たい地の文と内容を新聞で読むのがつらかった…)(読めずにたまる新聞にキーってなった…)、どうなっていたのかさっぱりわからないわけですが……。高村薫のねちっこい地の文も好きなので(晴子情歌もだいじょうぶだったよ…)(文句言いながら情景描写が重たいと内心ウハウハしてしまうのは一種の中毒だよ…)(だから大抵描写がねちっこい翻訳ものも大好きだよ…) た、楽しみ…なような……やっぱり読むのも怖いような……。「李歐」で半泣きになりながら「神は死んだ……」と呟かざるを得なかった過去の心の傷が何かの邪魔をする……。