2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったよつづきメモ

そしてまだ書きそびれてる気がする - リストランテ・パラディーゾ リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)作者: オノ・ナツメ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2006/05/18メディア: コミック購入: 11人 クリック: 147回この商品を含むブログ (591件) を見る…

アニメは溜まれどテイルズオブジアビス中です(今更感)。あとマンションが工事になった途端tvkが異様に綺麗に映りはじめたので嬉しいです(近況) あと大学の友達に子供が生まれたので観にいったのですけど、赤子よりも「今、家を建てててー」と図面を見せ…

うきっうきと大量に買うと後で痛い目みるのはわかってるんだメモ

給料日です。でした。給料日と言えば本です。月半ばから金銭的理由により買うのを控えていた本や漫画等々をものすっごい鬼気迫った顔で買うのが給料日です。もはやこの日のために生きている。今日はとりあえず漫画おおめ。自分で何買ったかも把握してないの…

CD

かったよ。 - DJ-Kicksアーティスト: Erlend Oye出版社/メーカー: K7発売日: 2006/02/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見るずっとお金がなくて買うか買わないか迷ってたんですが買ってよかった。Oye……! なんてかわいい…

ブロークバック・マウンテン

滑り込んで観てきました。地味というよりも冷ややかな映画だな…、と言う印象が強かったです。美しい風景とひとびとの関係の空しさのようなものの対比にどよーんと。ひたすらどよーんと。 ゲイ映画はゲイ映画なのでしょうけれども、(その点に関しては身をも…

おつかれさまでした。

参加させていただいたイベント、屑デスは無事終了いたしました。 ご来場いただいたみなさん、ご協力いただいたみなさん、スタッフのみなさん、皆々様本当にありがとうございましたー。心より御礼申し上げます。至らない点も多くあったかと思いますが、とても…

再度告知

明後日、イベントやります。 かなりの大箱なので(立派過ぎて恐ろしい…)、周りが内輪受けっぽい空気でどうしよーということもないと思いますので、ひとりでも大人数でもぜひ! これを観ている私のお友達(こころの)の皆さんはぜひいらしてください…。いや…

中間報告

今クールはわりと何観ても面白いなーと思いながら観ているわけですが、「そりゃ、あんたは破壊的につまらないものを見てないからだよ!」と言われつつ、いろいろ面白いです。第一印象から抱いた感覚が変りつつある作品メモ。 好印象化↑じぶんランキング 1位 …

まだ春です!

ナルトのミュージカル

そういえばナルトイリュージョンも観たんだった! なんというか、面白かったんですが、ごくごく健全な(?)子供向けミュージカル(ワカの衣装にテンコーアピールか)という印象でした。キャストが客席を走り回ってるのも素敵でしたし、があら格好よかったで…

テニスの実写映画

先走って観てきました。本当にすみませんでした。日々が暴走特急です。他称です。 冷静な感想を言えば、ストーリーがダイジェストすぎとか、SFXひでーとか、エキストラから物凄い危険な感じが漂ってきて物凄いやばいとか、とりあえず登場人物の大多数が全く…

漫画って地味に高い

最近ゆとりの時間がないせいか(アニメの観すぎだという噂もある)、ものすごく漫画を買って読んでます。もともと多いほうなんでしょうが、いや、間違いなく増えてる。たぶん漫画が、個人的に最小限の労力で一番満足度の高い(ヒット率の高い)娯楽なんだろ…

遊郭ブームです。でした。

時々人はアホを求めると言うか、特に疲れてたりするとBL小説の砂漠ものとか貴族ものとか外人×日本人とかを「ありえない…あほだ……ジパングめ、いつか滅ぼしてくれよう……」と頭を抱えながら読むのがとても好きなのですが(間違った読み方)、遊郭ブームに踏み…

経験値続きの少女漫画経験値

女子高だったので(?)好む好まないは別にしてがんがん回ってきた少女漫画を授業中に読んでるはずなんですが、作家名じゃ思い出せない…。みんな同じ名前に見える…「小」とか「吉」とか「藤」とか…。 ◎46○23△14×17

屑デス

イベントに参加させていただきます。 屑DEATH3公式サイト http://www.st.rim.or.jp/~r17953/other/KUZU/KUZU.html 今年もやってきました噂のオタク音楽イベント。色んなアニメやゲームやらの音楽をかけながら、かつての甘酸っぱい萌えをかみ締めたり、リア…

腐女子漫画経験値

腐女子漫画経験値 http://blog.livedoor.jp/moepre/archives/50084604.html id:kotokoさん経由でやりました。うっかり生い立ちと合致してしまい、ひどいことになった…。◎71○23△6×0でした。すみません、良くも悪くも悪くもものすごく漫画とともに育ちました。…

文化系女子? 池袋系乙女?

アエラの文化系女子VS池袋系乙女みたいな記事読みました。その性質を解き明かす!みたいな記事だったかと思うのですが、以下個人的雑感。 ダ・ヴィンチの文化系女子の項目には16項目くらい当てはまってしまった自分ですが(ネット上の数値化したほうも9個…)…

あわててみてきた

実写ドラマ版「プリンセス・プリンセス」キャストがウィングスに載っているとのことで、あわてて観てきました。ウィングスに顔写真とレポート入りで載ってました。「プリンセス・プリンセス」ドラマ(ドラプリって言うらしい…)*1 テレビ朝日にて今夏放送開…