2005-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスでした

25日がクリスマスの本番だったとは露ほど思わず、ひとりでうっかり渋谷の神南に買い物に行ったところ、9割9分を上回る勢いで予想以上にカップルしか居ず、うっかり 「なんでこの人たちこんなにたむろしてるの?! キモ」 と、とっさに思った自分はさすがに反省…

溜まってる

アニメは死ぬほどたまってるのですが、観返しブームがきてて、ラブレスとかマイネリーベとかファフナーとかえらい勢いで観返してるからいけないんだろうな…とも思う今日この頃です……。それにしても改めて観てもマイネリーベはひどいけど最高です。登場人物の…

キリス=キリン3 宿命の時

戦況が逼迫する中、女王アスリンは王位交代のためキリス=キリンを首都に招致する。その呼びかけに応え、危険を押し南に向かう決意をする王たちだったが……。キリス=キリン〈3〉宿命の時 (C・NOVELSファンタジア)作者: ジムグリムズリー,吟鳥子,Jim Grimsley,…

呪文呪文

砂漠フェアを開催したい…今日この頃ですが……*1面白い砂漠モノを読んだためしがないので「おすすめあるよ!」というご連絡を地味に深刻にお待ちしております…。 *1:砂漠フェア/貴族フェア/華族フェア開催予定とか言い出すと疲れているような気がするバロメ…

旅行

ああ、旅行に行きたいのです。そんなこんなでもっかいフランス。ここまで書いて夏のフランス旅日記が途中で止まっていることにたった今気づきました。ええと、シュヴァルの幻想宮は行くのが大変だったわりにシンガポールのマーライオン的なアレでした。車で…

巌窟王公式アンソロジー

巌窟王コミックアンソロジー (F'PACKS)作者: 国枝彩香,みなみ遥,亜樹良のりかず,麻生海,藤河るり,沖麻実也,やまねあやの,稲荷家房之介,笠井あゆみ,氷栗優出版社/メーカー: ビブロス発売日: 2005/12/20メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ…

あまくてうまい

最近ドーナッツプラント(http://www.doughnutplant.jp/)がすきです。うまいです。あまいです。でも、ここしばらく食生活が異様に質素すぎて飲み会でのみ食物を摂取するような生活をしておりまして、ミスドを食べると胃がもたれるマクドナルドを食べると胃…

そういえば

前回のエントリに関して、今は一週回ってきて「銀と金―恐怖の財テク地獄変 (1) (アクションコミックス・ピザッツ)」などなど読んでますよ。面白いよ。面白いよ。そして「『銀と金』面白いよ」って言っていたら「それ、すでに麻雀漫画じゃないね」とあっさり…

自分メモ

アニメ化情報も結構増えてきましたね。 西の善き魔女 エア・ギア アンジェリーク 彩雲国物語 少年陰陽師 あたりをいちおう楽しみにいきます。

妙な薄笑いが始終続きました

あさのあつこ完全読本 (KAWADE夢ムック)作者: 三浦しをん,金原瑞人,本田和子,西島大介他出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/12/14メディア: ムック クリック: 14回この商品を含むブログ (20件) を見る誰かとめてあげて!! (思わずフォント弄り)…と…

麻雀漫画

おっさんとかおっさんとかおじさんとかおじいちゃんとかおっさんが好きならさっさと麻雀漫画読めばよかったんだね……とアカギとか天とかを読みながら己を悔いつつじっと手のひらを見つめて佇む昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。 思えば、麻雀漫画とは何…

買い支え

先日、本読みのお友達の人とお話をしていて、「本を「買い支え」の気分で買うことって結構あるよね?」「貧乏なのにね?」「むしろこっちを買い支えて欲しいよね?」みたいな話をしていたんですけれども。そのときはさほど「本」だと思い浮かばなかったので…

巌窟王公式コミックアンソロジー?

http://www.biblos.co.jp/bboynet/hotnews/gan/main.html そう言えば書こうと思って忘れていました。巌窟王公式ブログで観かけたこの「巌窟王公式コミックアンソロジー」……? 【表紙】やまねあやの 【カラーピンナップ】沖麻実也、笠井あゆみ、稲荷家房之介…

掃除したら出てきた

煩悩ゲームの世界―女のコにしか見えないゲームワールド作者: 鈴木純平出版社/メーカー: キルタイムコミュニケーション発売日: 2001/03/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見るゲーム系やおい/同人の解説本です。掃除していたら出てきたのでつ…

強い、ということ

いまのところジャンプで好きな漫画はムヒョとロージーの魔法律相談事務所です。ビコービコーリオせんせー。ソフィーこええぇぇ。ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 4 (ジャンプコミックス)作者: 西義之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/02メディア:…

せっかくなので

11月分はうっかり忘れてました。 アップルのiMac G5欲しい!

スタージョン

スタージョンおもしろいですね。すごくおもしろいですね。以前うっかり「スタージョンの走ってる文章が苦手」とか言ってたの誰だったんでしょうね(おれおれ) 最近、スタージョン復刊ブームに気持ちが乗ってしまったのか、やっと文体に慣れてきたのか、すっ…

巌窟王

先日本屋に行ったところ、アンソロジーが売ってまして、「いまごろー」なりながら、表紙、裏表紙、と眺め回したあとに、うっかり買ってきてしまいました。そんなこんなであまり同人誌の傾向は知らないまま個人的にはリュシフラかフェルエドかなーとぼんやり…

たまってます

割と恐怖の数週回遅れです。まきます。現時点で2話までしかみてないやつとかさすがにもうやばいんじゃないの、とは思うわけですが。しゃっほー観たい。今更観たい。エウレカとか多分10話くらい溜まっています。 闘牌伝説アカギ 第08話 観る前は「13歳じゃな…

退路

年末ということで、なんだか同窓会じみた用事が盛りだくさんなわけですが、先日、大学時代の友人だったけれども、もはや今になってしまえば参加するにも難易度の高いグループの飲み会がひとつありまして、それがどんなグループかと有り体に申し上げますと、…

消化

というわけでアニメも溜まっていて本当申し訳ないのですが。 ガン×ソード#20、#21 ファサリナさん怖い。これは真面目に怖い。これはえろいのか? えろくないだろー? こわいよー。どうし(今だに同志か導師かわかってない)もこえーーー。怖い怖い本当に怖い…

NEMUI

いろいろやることがあるはずなのに、日々があまりに眠いので進みません。冬ですから。毎日7時間くらい寝てる。冬ですから。

少女漫画三種

少女漫画も面白いですね。ちょっと前に読んだのもあるけれども。 夏目友人帳 夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS)作者: 緑川ゆき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/10/05メディア: コミック購入: 19人 クリック: 140回この商品を含むブログ (311件) を見る妖…

年の瀬

すでに気分は師走といいますが、年の瀬になりつつあるなあ、という妙なバタバタ感です。アニメ観れてないー本読めてないー。そう言えば先日25歳になったのですが、めでたくない。嗚呼……。最近ものすごく顔が疲れてます。ここのところ、毎晩寝る前の枕元に缶…

つづき

マイネリーベ・ウィーダを全部訳せば、 「マイ・ラブ・アゲイン」 ですねというステキなご連絡をいただきまして、「ぎゃーー」「そうか!」「なるほど!」「やばいーーーー」と思考する傍ら、一気に脳内バックグラウンドミュージックとして「あのーすばーら…

wiederってなんだよ

英語でagainってことはつまり、「吟遊黙示録マイネリーベ・アゲイン」 ヤ、ヤベー。ダサ…、イヤ、アツイーーーー(あ、あの大丈夫ですので、お気になさらず)

ええと、

どうなるの、とかいろいろ不安はありますが、とりあえずはこのニュースだけでもはやどうでもいいです。う、わー。嬉しい。

とうとうきました

MOON PHASE 雑記(id:moonphase:20051108)さんより ・TVA「吟遊黙示録マイネリーベwieder(ウィーダ)」2006年1月22日よりアニマックスにて放送予定。 かみさま、ありがとう!!!!! ヤ、ヤッターーーー。

仕事選びの問題なのか人としての資質か

それにしても、同じビルのテナントの会社(わりとコジャレなアレな会社)が本日入社試験をやっておりまして、うっかり乱入したくなりました。「一生懸命働きます!」って言いたい。「なんでもやります!」って言いますから。 その会社は私がいるところと同じ…

トップをねらえ2!

なんだか昨日トップマラソン(無印+2)をしてしまったのですが、トップ2の4話が面白すぎて目が冴えてしまい、もやもや考え込んでいたらさっぱり眠れなかったりした上に、 「エキゾチックマニューバ!!!」 が頭にこびりついて離れず、職場の倉庫でひとり声…