はまりもの

あと現在オクラにはまっています。毎日夕飯にオクラ食べてる。軽く湯がいておひたしにすのが一番気に入ってる。種がぷちぷちしているのもうまいー。毎日食べてる。本当に毎日食べてる。最近は毎日おひたしで食べてる。
「はまったものは 飽きるまで とことん」
がどうにも信条になってしまっているのですが、なんかこう、本当に、私はどんなにがんばっても、何かの方面でオタクだったんだろうなあと思わずにはいられません。オタクはオタクになるんじゃないよ、オタクに生まれるんだよ。ががーっと粘着気味な性格はどう考えても生まれつきだよ。(でもちょっと飽きるのも早いんだ!)(……)
ちなみにちょっと前まではメカブにはまっていました。毎日食べてた。毎日。今食べ過ぎてメカブどちらかといえば好きじゃない勢いで食べてた。でも基本的にはぬるぬるがすきです。ぬるぬる。里芋ブームや山芋ブームは三度くらい通過した。松前漬ブームも通り過ぎた。納豆は主食なのでもはやブームではない。