2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なつかしい漫画を振り返るメモ

「ストップ!!ひばりくん!」を読んだのは確か小学生の頃だったと思うのですけれど、遊んでくれた親戚も兄弟も年上ばかりだったせいか、割とよくわからない漫画を読みつつ育ちました。それはゆがむというはなしです。 - 一番最初に親戚からもらった漫画(小1…

漫画メモ

お給料出たので漫画ばっかり買っています。いつものことです。それで毎月、月末にお金なくて「ぎゃー!」ってなります。江戸っ子です。宵越しの金は持たねえぜ。駄目だ。あいこら 3 (少年サンデーコミックス)作者: 井上和郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2…

アニメ化メモ

金色のコルダ http://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/neoromance/corda/bbs3.cgi?cm=1&p=722(公式BBS) はるとき、アンジェリークに引き続き……アニメ化だそうで。そういえば東京国際アニメフェアの時に、サテライトのブースでアンジェリークアニメの映像を観…

家に帰るまでがお仕事です。

仕事でなんかビデオとかDVDとか観なければいけなくて、ちまちま家に持って帰ってみているわけですけど、別に愉快なアニメーションとかいうものではなく、ただの記録映像なんですけれど、無音 or 環境音楽 or 雑音をBGMによく言えば前衛?シュール?芸術?な…

吟遊黙示録マイネリーベ -wieder- 第13話「希望」(最終話)

最終回、最後の種明かし編。 途中から爬虫類系キャラ萌えに開眼し、ベルーゼメインに観ちゃっていた自分でも「え、なにこれ、本当にベルーゼメイン?」という終わり方でした……いや、ベルーゼ自体の云々は「やったぁ」という感じでしたけど、……5人……。メイン…

ビブロス続報

http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/#2006_04_19 行き先はアニメイトで決まりのようで、びっくりしつつも一安心のような逆に不安なような……。そういえばムービックとかあったものな……。とりあえず行き先が決まったようなので、読者としては喜びたいと思います…

最近おもしろかった漫画メモ

- ゴールデン・デイズ ゴールデン・デイズ 第2巻 (花とゆめCOMICS)作者: 高尾滋出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/04/19メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (55件) を見る大正時代へとタイムスリップしてしまった光也。光也と入れ違い…

ああ、もう

はやく夏休みになあれ!(GWはろくになさそうな予感)

ビート・キッズ&妖怪アパートの幽雅な日常

ビート・キッズ―Beat Kids (講談社文庫)作者: 風野潮出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/14メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る転校生な主人公が吹奏楽部にひっぱられ、ドラムの面白さに目覚めるおはなし。 噂には聞いてい…

追加

なんでわたしが腐女子なのか、っていうともとをただせばこのあたりにたどり着くわけですが。でももはや今になっては、それも形骸化した単なる心の習性でしかないのかもしれない。

シムーンやばいね

春の新番組アニメ「シムーン」かなりあつい、というかやばいというお話です。 そう、確かに思春期……思春期のころ、自分は、男や女や、いや、それ以上に社会的な…"誰かであること"、"何かであること"、すら憎んでいた。出来ることならば、"誰でもない"、"なん…

あともうしばらくカブトで食いつなごうと思います(なにを) あと 昨日アニメの方とお話をしていたのですが、見る際の優先順位を何でつけるの? という話の中で、まあ、 「1.ほも 2.ゆり」 と真顔で答えたら、「あほじゃないの」という反応でした。地味…

花帰葬 PLUS+DISC

週末はPCを整理してたのですけれども、インスコしたまま放置していた「花帰葬 PLUS+DISC」(女子向け同人ゲーム外伝)(http://haccaworks.net/←参照)がうっかり出てきて、うっかりやってしまいつつ、よもやこんな外伝にまで泣かされると思ってなかったよわ…

吟遊黙示録マイネリーベ -wieder- 第11話&12話

最近、本編とは無関係に脳内でキャラが立ってきたのか、アニメ観てるとマイネリーベのパロディネタが脳内を仕切りに横切ります。鑑賞態度としてはそっちのがメインになってきてしまいました。でも、まんだらけに「幕末恋華・新撰組」(乙女ゲー)ですら同人…

恐ろしい。ぼやぼやしているとどんどこ最終回になってしまいます。というわけでこんにちは。アニメの感想を毎回書いている人はすごいなと最近学習しました。ある程度本数を観ているだけで、だんだんノリが体育会系になっていきます。「もう一本行くぞー!」…

文士風狂録

交遊録や自伝の類の本が好きです。そこにあるのは個性的かつ魅力的な人々の記録であり、郷愁溢れた情感たっぷりな誰かの記憶…物語である。……などなど色々言おうと思ったのですが、読んでいると何より「養殖ものは天然ものは敵わないってことさ……!」って気持…

靴を二足購入しました。いつもは楽だし背もでかいのでぺたんこの靴を履いているのですけれど、春の空気に中てられたのかなんなのか5cmくらいのヒールのものを買いました。そんなこんなで三日ほど履いて歩いていたところ、ぺたんこに慣れすぎたのかヒールがあ…

新番組メモ

あと何見たんでしょ。 プリンセス・プリンセス 原作既読。もはや観るなと言わんばかりの深夜の放送時間ですが、とりあえず一話は部屋掃除しながらリアルタイムで粘りました。が、今後はどうがんばっても録画して後から観るしかない……。 うわー……。っていうの…

2.5次元萌えが最近ひどすぎる件について。

お世話になっております。常々自分は浅く広くの人間だと思っていたのですけれども、興味等々特定のどっかが物凄く出っ張ると、その他のところはざざざーーーっと潮がひくようにへっこんでいくのだな、と実感しているところであります。地殻変動で隆起してカ…

ビブロス…

各所で話題になっていますが、やっぱりショックだったニュース ビブロス倒産に関して http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/publishing/?1144282056(Yahooニュース) http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/(「同人誌生活文化研究所」) id:oroshi:2006040…

春クール!メモ

あまりに数が多いので一通り観終えてから続行するものだけ書こうかなと思っていたのですけれども、あまりに数が多すぎて忘れそうなのでメモしておきます。 学園ヘヴン はははははは。なんだこれ、面白いな。予想よりは全然面白いな。途中から観ている自分が…

テニミュ Dream Live 3rd

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、生ブリミュ(ブリーチミュージカル)を観た後から、ついでにテニミュにわりと深刻にはまっています……(うなだれ) 深刻です。DVDとCDを買い揃え写真集もついでのDVDも……。まさかこんな所に罠が……。ある方には「二…

吟遊黙示録マイネリーベ -wieder- 第10話「錯綜」

2期目はちゃんとストーリーがあってびっくりです。面白いです。 そんなこんなで本当にいろいろ「錯綜」してまいりましたが、一番「錯綜」しているのはあれかしら、バッテンですわよね……? っていう、10話でした。ね。本当、なんかここにきていろいろさまざま…

最近の動向

テニミュのドリライに行ったり、出張で鹿児島の温泉地に行ったのですけれども接待だったこともあり精神的にGE・N・KA・Iを迎え一人になった途端部屋で膝を抱えながら「油断せずにーいこうー俺たちはーまだーまだー」と呟きながら曲を聞いたり、カブトに加藤…