ビブロス…

各所で話題になっていますが、やっぱりショックだったニュース
ビブロス倒産に関して
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/publishing/?1144282056(Yahooニュース)
http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/(「同人誌生活文化研究所」)
id:oroshi:20060405(「最後通牒・こぼれ話」)
かつて桜桃書房がどうのこうのだった時よりも衝撃は大きかったです。(あの時は身売り先の話もほぼ一緒に出たのでしたっけ?) ああ、だって、まだ続き読みたい本もあるし…ショックだ……。とりあえずBL系書籍の最大手で、このまましばらくは安定供給してくれるんだろうという、という印象でしたし…。
個人的にBL本って変なもので、(お友達を観ていても思うのですが)ときどき質より量が要求されると言うか、「この本が面白かったからまんぞく! しばらくいいや!」というような感覚じゃなくて(特に最近の本は)、わさーっと買って浴びるように読んでこそというか。なのでこの安定供給の一角が崩れたのは本当痛い……。これはかつて質素だった頃を思い出して清貧の思想にかえれということか。