テニミュ Dream Live 3rd

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、生ブリミュ(ブリーチミュージカル)を観た後から、ついでにテニミュにわりと深刻にはまっています……(うなだれ) 深刻です。DVDとCDを買い揃え写真集もついでのDVDも……。まさかこんな所に罠が……。ある方には「二年遅いよ!」と言われましたが、すみません、わかってるの……。自分でもまさか「ミュージカル テニスの王子様」などという珍妙なものにはまるだなんて、微塵も予見しなかった……! だって、てにぷりっすよ! 「バ、バカなあれは……ヤツら同調しやがった……」で、照明どーん、で、そもそもは恐竜絶滅の原因ですよ……っ。はまるかーーー!(ちゃぶ台ひっくりかえし)
ああ、もう、自分でも今だうろたえ過ぎて日記に書きたくないくらいなんだ……自分が本気すぎる……。
――というわけで、行ってまいりましたDream Live 3rd。観た回は3月28日の二回目の公演です。

駆け足レポ

あああ、ものすごく楽しかったです。

……くらいしか書けないのが正直なところなのですが、レポするにも、なにぶん生を見るのがはじめてで、興奮しすぎてすべてが夢心地すぎました……。いろいろ覚えてない……。
ええと、ライブの印象としては、ライブというよりはちゃんと脚本のあるライブミュージカルなんだな、と。構成としては20弱曲ほどの間にやり取りが入って、今の青学キャスト卒業式、まとめ、というような流れ。自分の席が2階席だったので、盛り上がりには欠けたのかもしれませんが、舞台上はほぼ見えました。おかげさまでものすごい微細な動きを観察してた。あと、客席の様子もよく見えたのですが、あれですね、みなさんわりといろいろと正直なんですね……(黄色い声のかかり具合が)それも面白かったな……。
興奮しすぎて特に覚えてない曲リストはドリームライブもDVDが出るらしいので、そっちで要確認で!(あと世の中にはもっとすばらしいレポートがいっぱいありますし!)

駆け足雑感(記憶メモ)

しろたんの踊りが非常に可愛かった河村の「燃えるぜバーニング」
・「グッドコンビネーション」がよかったなあ。 歌い出しは鳳/宍戸ペアと大石/菊丸で、曲が進むにつれて、 忍足/岳人等ダブルスの人たち登場→樺地+跡部とかも。ここの樺地のポーズがすげかったです。ものすごいひざまづいてた。
・「氷のエンペラー」の時の全HPを削られた斎藤君の「跡部ぇ…堪忍なぁ…」←えろい
・一年トリオの卒業式、青学のキャスの卒業式ではやはり泣きそうに。私でも泣きそうになってたんで、もっと万感胸に迫る方もいっぱいいらっしゃったのだろうなー。
氷帝は新曲? ってことは?
・青学はなんだかものすごく一体感ありますねー。観ていて微笑ましくてにこにこ…というよりはニヤニヤ…。
・不二が何をするにも美技だった。手の先まで美技でした。
・というか氷帝に関しては斎藤くん(忍足)しか目に入らない病に(全体がみえません)
・謎私服な衣装着てみんな出てきたーーーーーー
・忍足……がパチンコ屋の店員に見えるの……ベストにシャツにネクタイ? 紐? いや、でも格好いい……(ブラインド)
・私服衣装面白すぎる
跡部様の柄シャツに真っ白のコート(トレンチというよりはピーコート)というのもお素敵で謎でした。
しろたんもあなた、その首のひらひらしたスカーフなに。
榊太郎(43)と跡部様が社交ダンス部状態で踊るーーーーーーー
・ぎゃーーーーーーー
・「どうしたらいいのー」と顔を覆った。
・カーテンコールで跡部が忍足の眼鏡かけて出てきた。
・ものすごいへなへなへなーって何かがものすごく削られた。

そんなこんなで

わーー、おわっちゃったーという1時間半でした。
途中から、ものすごく楽しいんだけれど、終わってしまうという悲しさで胸の辺りがざわざわして、終わった後は胸にぽっかり大きな穴が開いたようだったので、自分がほんきでやばいとおもいましたが最近とてもまいにちがたのしいですっておわってるのはしってる。