春クール!メモ

あまりに数が多いので一通り観終えてから続行するものだけ書こうかなと思っていたのですけれども、あまりに数が多すぎて忘れそうなのでメモしておきます。

学園ヘヴン

はははははは。なんだこれ、面白いな。予想よりは全然面白いな。途中から観ている自分が変なテンションになって、王様が画面に映ると出オチな勢いで爆笑する状態に……。ゲームはPC版のみプレイしてますが、それほど思い入れはない……ですが……。

「牙」

面白かったです。朝っぽくない勢いで主人公のママのホラー度合いにびびりましたというか「こえええええ」ってなりましたけれど、も。キャラは主人公の幼馴染眼鏡のノアがいいですね! なんとなくブリーチの石田かサモンナイト2のネスティか…って風情。この子はそのうち敵対しそうで、そのあたりも良いですネ。 あと、後から「シリーズ構成:井上敏樹」と聞いて「あああ!」となった。視聴続行。

銀魂

初回一時間スペシャル。一時間観るにはちょっと長かったかな……。OPがものすごくサンライズしていて(特に真選組のところ)、それに一番うけた件について。ああ、でも銀さん=杉田さんの声は好きかもしれない……。

涼宮ハルヒの憂鬱

原作は1巻だけ既読。すごいな、これ。おもしろい。一話から中の人が作っている謎アニメ……。いきなりメタかー。 このOP曲は今後もこのままなのだろうか……それはそれでかなりいいのですけれども……(あとEDもかわいい)(そしてこれも杉田さんだった)

桜蘭高校ホスト部

やばい、これはおもしろい。動きがいかにもで(フリクリを彷彿とさせないこともない)かわいいー! 何回も声出して笑ってしまいました。
漫画では特にまったくなんとも思ってなかったのですけれど、主人公のハルヒがかわいいですねー……。声はCD版の諏訪部さんに未練があったのですが、これはこれでよかったです。ハニー先輩もかわいいかった。いろいろとウテナだった。矢印とかフレームとか。そういえば東京国際アニメフェアで映像観たときはOPのうねうねがピンクじゃなくて緑だった。あと副部長の横斜め角度が格好良すぎた。続行。

ホスト部を観ながらちらちら観ていたエア・ギアも続行したいのだけれど……。イッキの中の人がミュの宍戸の中の人ですし……。カズくんも遊戯王の十代だし……。

ガラスの艦隊

思ったより懐かしい風情だったー。これはこれで狙ってるのかしら……。序盤観そびれたらなんだか話がよくわからなかったので、あとで録画を観ます。