新番組メモ

あと何見たんでしょ。

プリンセス・プリンセス

原作既読。もはや観るなと言わんばかりの深夜の放送時間ですが、とりあえず一話は部屋掃除しながらリアルタイムで粘りました。が、今後はどうがんばっても録画して後から観るしかない……。
うわー……。っていうのがまずはじめの印象。OPすげー。そしてクラスの一般男子描写、個人的にはもっと普通の漫画だと思っていたので、間の取り方や思わせぶりな演出に、"受け取り方"の違いを感じてものすごく衝撃があったというか。(ええと、確かに原作はBL漫画とか読んでいる人が「お約束だなー」「あほだなー」と思うことがいっぱい詰まってるけど前提を取っ払ったストーリー自体はものすごく普通の話だよね、というか)(でも、よく考えればそもそも取っ払ってストーリーを読めるような前提(設定)の話なのか……)
ただ、本当、単純にテンポが引っかかっているのかもしれないのでこのまま視聴続行で様子見。個人的には1.5倍速くらいにして、もっとものすごくギャグに、笑えるように作ればもっと面白いと思うのですけれども。――と思っていたらEDがおかしいいいいいい。おもっそ振り落とされたーーーー。ゲッドバッカーズから続く中嶋敦子謎絡みEDの伝統が…。面白すぎる。これはさすがに大爆笑でした。
あと、感想をぐるぐる観て回っていると、一部男子から高評価なのが面白いなー。中嶋敦子効果なのかしら……。

xxxHOLiC

百目鬼くん出てくるまではテンション低めで視聴続行。

ひぐらし

現在解のプレイ中なのですが(おせー)、漫画は読んだ。これは面白いですね。OPがすき。