文化系女子? 池袋系乙女?

アエラ文化系女子VS池袋系乙女みたいな記事読みました。その性質を解き明かす!みたいな記事だったかと思うのですが、以下個人的雑感。
ダ・ヴィンチ文化系女子の項目には16項目くらい当てはまってしまった自分ですが(ネット上の数値化したほうも9個…)、たぶん文化系女子ではない。この自身のオタク的部分から(のみ)発せられるどうしようもないどうしようもない体育会系的アグレッシブ感(溜まったアニメをコーヒーがぶのみしながら根性で消化したり、見つからない書籍は足で探し回りつつやふおくまで血眼になって探し、親に借金してまで塚本邦雄全集を揃えた感)(努力! 根性! 勝利!っていうか自己満足!)は”文化系女子”じゃない……。ってことで前振りは長いんですが、じゃあ、池袋系乙女…?!っていうとそれもなんかな……女子でわいわいやるのが楽しくてさっぱりモテないという意味ではこっちに近いのでしょうが、なんだか感覚的には、もっとこう、駄目な間違った求道的側面のある枠の名称を求める…!って何が言いたいのかわかりませんでしたが、たぶんアエラの記事は成功してる美しいオタク女子が載っていたので遠い世界のことのように思う面もあったのか…。あと、とりあえず男性の幻想に合わせて振舞ってるかのような(状態になる)文化系女子のがモテなんじゃない?っていう内容を無表情で読んで帰ってきました。