買ったよつづきメモ

そしてまだ書きそびれてる気がする

                                                  • -

リストランテ・パラディーゾ

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

うっかりぺんぎん書房時代の本を持っていないのですが、たぶんどっかから出るよねとぼんやり期待。

                                                  • -

青いドライヴ

青いドライヴ (ウィングス・コミックス)

青いドライヴ (ウィングス・コミックス)

橋本みつる……!の新刊……!はびっくり……! 
大好きです。このひとのためにかつて「きみとぼく」(雑誌)(ソニマガ)を買ってたような気がする、というのは言い過ぎというかただのマイナー雑誌好きなのでなんとも言えません。でも某グラスハートの挿絵変更になって買わなくなったよ、と言いたいところだけどワカギの問題だったのかもう覚えてないのでなんとも言えません。それにしても何時の間に新書館の賞に応募なんてしてたんだこのひと…。ああ、でも面白かったです。三つ目の話が好きかも。そして帯の「青春ファンタジスタ」っていうあおり単語も面白いので良いと思いました。

                                              • -

Daddy Long Legs

Daddy Long Legs (クイーンズコミックス)

Daddy Long Legs (クイーンズコミックス)

買ったのは先月だったような気がしなくもないのですが、昭和初期に舞台を移したウェブスターの『あしながおじさん』(『Daddy Long Legs』)とその他短編。おもしろいなー。やっぱり表題作が一番面白かったのです(漫画ならではの視点変更もえ) あと、ベースは懐かしい部類の少女漫画なんだけどどこか現代的というか、アンティーク着物を今着てる、みたいな雰囲気があるのが面白いですね。