2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなこんなで最近はといいますと、怒涛の勢いで仮面ライダー響鬼を観ていまして、三話くらいから放置していたのですが突然ちょうはまってみていたらだいぶ追いつきました。東京支部で働きたい……! むしろツラを含めてカスミちゃんになりたい……! というか…

手の記憶

私は仕事で、とっても大きな括りでみますと、紙……、紙モノを扱っているのですが、昨日盛大にミスしましてその商品たるあるものをビリっとしてしまいまして、こう、まあでも、あまり怒られなかったのですが、本当そのビリっという感覚が……あのなんとも言えな…

闇の守り手1 ナイトランナーⅠ

無実の罪でとらえられた少年アレクは、奴隷商人に売られる前夜、謎の男サージルに伴われ脱獄する。やがてアレクは幾つもの名を持つ密偵であるサージルに弟子入りすることとなる。初仕事は、闇の帝国プレニマーの高官から情報を得ることだったが、知らず持ち…

日傘がほしい

今年こそ日傘が欲しいのですが、こんな「ヲ」が日傘などをさしていると、誰かが通報したどこかの秘密組織に日傘を取り上げられて、その日傘で思いっきり腰骨あたりを殴打される気がして踏み切れません。 でも柄が細くて短くて、役に立ちそうもない小さなコッ…

予定を立てます

夏休みのチケット取りました。 8月の1、2週目でフランスに行ってまいります。高校の友達の家に泊まる予定です。実はその友達のお家の場所がはっきりわかってないのですが「とりあえずリヨンにコイ」とのお達しです。とにかくリヨンに行きます。そんなこんな…

あ、ちとこれ行きたいや。メモ。 http://artstudy.exblog.jp/ アートスタディーズ[全20回]/レクチャー&シンポジウム …20世紀日本建築・美術の名品はどこにある? ◆第3回 1945年〜(54年)《大日本帝国の敗戦と建築・美術》

あときょう仕事で、フォークリフトのパレットに乗って、ぐおーっと高いところに上ったのがとても楽しかったので、フォークリフト乗りのお友達が欲しいです。

昨日の日記はいかに仕事が暇だったかと言う表明になりすぎているので、非常に問題だと思いました。あと昨日の日記で、一昨日の「続きを読む」にした意味がちっともなくなっているのは仕様です。日記のネタが日々マニアックになっていくのも仕様です。

――と、というか、今気づいたんですが、こ、このゲームってセカイ系? ってやつですか? 君と僕の関係が、世界の滅亡うんたらかんたらに結びつくと言う、うわさの……!(くわしく知らない) 女子向けでセカイ系って珍しい? ……? そういう意味では大きな「世界…

花帰葬

それにしても、「花帰葬」という女性向け同人ゲームがあるわけですが(ボーイズラブまではいかない、ボーイズゲームという感じ)、このゲーム、地味に流行ってる(?)んだな。 「花帰葬」複製原画展&キャンペーン告知 全国のアニメイト各店舗で5月28日(土…

アマゾンうろうろ

昨日、感想書いた本「キリス=キリン1 - 森の王 (C・NOVELSファンタジア)」の現地評が知りたくて、手っ取り早くアメリカのアマゾンを彷徨っていたのですが、ええと、評自体は(多分)わりと普通だったわけですが、この本を加えている「リストマニア」のタイト…

はてだのなかの上の本の感想を見ていたらわりにみなさん、普通に受け止めてらっしゃって、やっぱり私が過剰反応しすぎなんだな、と思った。うむ。まあ、仕方ない。

キリス=キリン1 森の王

キリス=キリン1 - 森の王 (C・NOVELSファンタジア)作者: ジム・グリムズリー,吟鳥子,澤田澄江出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/04/25メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る地味だー。すごい地味だ。相変わらずC☆NOVELS…

シュガシュガルーン

シュガシュガルーン(3) (KCデラックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/20メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (95件) を見るお、おもしろいかった……! 正直に言いますと安野モヨコの漫画は高校時代の友達の家で…

ヴィーナス・プラスX

主人公、チャーリー・ジョンズが目を覚ましたのは、謎の世界<レダム>。銀色の空に覆われ、ふしぎな建物がそびえ立つその世界には、<男でも女でもない>住人が闊歩していた。故郷に帰りたがるジョンズに、レダムの人々が持ち出した交換条件は「あなたの目…

あまりの昨夜の日記の酷さに会社に来てから 「狐が……! 狐がでてる…!」 と顔面蒼白になって口を押さえてみたわけですが、 (ちなみに「狐」というのはわたくしがほんの幼女の頃、自宅の庭に敷かれていた砂利を盛って、木で鳥居を作って、花とか供えて「お参…

まともなせいかつもしてるよ。10年パスポートもとったよ。

ぜったいふくじゅうなんとか

積みゲー崩しもかかってます。例のウィル系のボブゲのアレ。なんで西独かわからないけど、なぜだか西独のアレ。だいたいコンプしました。面白いかつまらないかというと、面白い寄りの「普通」なんですが……。ちょっとばかり期待していたので、うーん。体験版…

ファイアーエムブレムは続きます

Σ(゜Д゜) < イッシュウカンガハヤイヨ読む人を置いてけぼりという噂(脳内)のファイアーエムブレム日記ですがもう少し続きます……! やあ、すみませんすみません。うっかりしていたらファイアーエムブレムは当たり前のように二週目突入しています。とりあえ…

FE日記つづき

昨日の日記があまりにもあまりにもなのでちょっと反省しました。ごめんなさい。いや、でも、こう、まだまだです。なんと言いますかワンステップ上の二次創作とかまでは見えてませんのよ? そこに進むためには「特定のカップリングにはまる」という、私にはあ…

今年度お給料は上がったのですが、税金か保険か見えないスキルが発動して、手取りが去年よりマイナスなのは懐に特効です。そもそも三年目なのに、一応毎年昇給しているのに、「万」単位の部分は一年目から全く微動だにしてくださらないので、もはや目の前の…

今年の夏休みも旅行に行く気なのですが、ひっそりとパスポートの有効期限が目前でした。のんびりしていたらチケット取得もあやしげな時期でした。今年は友達のいるフランスの田舎に行く予定だったのですが、どういう経路でそこまで行けるのかさっぱりわかり…

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/20メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 133回この商品を含むブログ (146件) を見るただいま21章。 ファイアーエムブレムはGBA三作も買ってましたし……というかシリーズほとんど…

ゴールデンウィークが猛然と終りを告げました。もうちょっと居てくださっても、私は全然構いませんのに……。よよよ。 連休は、父親が十日ほど海外にいってしまったために暇らしい実家の母の「帰ってこいよー帰って来いーよー」というあまりのシュプレヒコール…

ファイアーエムブレムが面白すぎて誰か私の代わりにご飯食べてーー。 やばいやばいこりゃ本当やばいよ。 鳥鳥鳥! 鳥が! 虎もやばい! とりー。とりー。 (しばらくお待ちください)

さて、とりあえず寝るぞー。それから準備で溜めまくっていたアニメとゲームと漫画と本などなどを消化するぞーー! ロマサガ! FE! スパコミ(ん?)! エウレカ! アクエリオン! 響鬼! ムシキング!

お疲れ様でしたお疲れ様でした。屑デス無事終了しました。ありがとうございます。放心状態で週末を終え、放心状態のまま出張して帰ってきました。やっとロマサガができる……! 屑デス当日まで画像をむにゃむにゃしているという最悪な状況に、夏休みの宿題は8…