ゴールデンウィークが猛然と終りを告げました。もうちょっと居てくださっても、私は全然構いませんのに……。よよよ。
連休は、父親が十日ほど海外にいってしまったために暇らしい実家の母の「帰ってこいよー帰って来いーよー」というあまりのシュプレヒコールに負け、とりあえず実家に帰ってみました。実家の車が知らぬ間にプリウスになってました。2年ぶりくらいに車を運転してみました。五分で運転席から降りてハンドリング権を放棄してみました。鉄の塊が動いてる時点でなにか邪悪な力が働いています。負のメダリオンの力です。もう車乗んない。
そんなこんなで、あまりにやることがなさ過ぎて、久しぶりにミシン使ったり、高校時代の日記読み直したり、いろいろ民族系の服買ってみたり(楽ちんぽいけど恐ろしく似合わない!)、母親とふたりで海を見に行ったり(末期)、最終的には実家滞在中にゲームキューブ本体を買ったりした時点で決定的になにかがおかしくなりはじめまして、当初は一緒に買ったファイアーエムブレムをちまちまやれればいいかなあと思っていたんですが! あまりに面白いので(といってもいつものファイアーエムブレムですが)(だがそれがいい)、ちまちまやっていることに耐えられなくなり、親の目を気にしないでゲームしたいという葛藤と二日くらい散々物凄い勢いで喧嘩した後に、とうとう葛藤に負けまして、ゲームキューブ抱えて東京の我が家に逃げ帰ってきました。それから負け犬らしくお外に出ませんでした。罰として勢い飲まず食わず寝ずでゲームしてました。えへえへへ。とりーとりー。やばい。どきどきする(萌えで)