あまりの昨夜の日記の酷さに会社に来てから
「狐が……! 狐がでてる…!」
と顔面蒼白になって口を押さえてみたわけですが、
(ちなみに「狐」というのはわたくしがほんの幼女の頃、自宅の庭に敷かれていた砂利を盛って、木で鳥居を作って、花とか供えて「お参りごっこ」をしていたら祖母がえらい剣幕で突進してきて「不用意に何かを祭ってると狐が憑くぞ……!」と叱ってきたという心温まるエピソードをお友達にお話したら、聞いた方々が「お前(の腐のトーク)はすでに明らかになんらかの狐がついている」と言われたことに由来いたします)、なんといいますか、もうちょっと愉快で爽快な日常日記とかは書けないのでしょうか。というわけでちょっとおぼえてることだけでも書いてみます。
・初対面のひとに「あれですよね、レリさん(仮名)って地方のケーブルテレビのキャスターっぽいですよね」と言われました。
・「わー、そういうこと結構言われるんですよ。あと「火サスとか土曜ワイド劇場とかで殺されてそう」っていうのも割りと頻度高いかな!」
・つまり、こう、微妙なエキストラ顔。
・パスポートを更新しました。5年前のパスポートにくらべ、明らかに写真の顔が違うというか、目が垂れたのは明らかに老化です。
・言われ慣れていたので薄々感づいてはいたのですが、本当に老け顔、だ、な!
・これなら10年後も安心!
・航空券はまだ…。
・「真夜中の弥次さん喜多さん」を観たことを思い出しました。面白かったです。愛だ…!
・昨晩日記を書いた後に、ぐぐるさまにお願いしてサイトをいくつか観ていたのですが、自分のことは棚に上げつつも素敵な厨っぷりを見せてくれるゲーム系サイトの多さを目の当たりにし(思い出し)、思わず布団に体を横たえてみました。
・「蕎麦の真似ー」
・いや、でももうちょっと探してみようかな……。
・……うわあ、やっぱりキツイー(頭抱え)
・もう一回布団の上に横になってみました。
・「白身魚の真似ー」