2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サモンナイト4メモ

3年の月日で練り込まれたシリーズ最新作―「サモンナイト4」 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0606/27/news091.html主人公はじめて見た。わかい! クラフトソードのほうと被った感じ…? サモンナイトシリーズはだいすきで、ほぼやっているのですが…

ドラプリ #01

某プリプリDを観ました。 おわっ、なんじゃこりゃーーーと(なるよね)(なるのがふつうでいいんだよね)、ガリガリヒットポイントを削られたのですが、よく考えたら開始時刻は03:10。アニメ等々の関係で私はある種この時間もゴールデンタイムなわけですが…

新番組メモ

> 田辺イエロウ「結界師」TVアニメ化決定!今秋放送スタート > 監督:こだま兼嗣 > アニメーション制作:サンライズ第1スタジオ D.Gray-manよりも結界師アニメ化はわりとびっくり。原作は死んだ魚のような目…と思いながら、お兄ちゃんを愛でつつ。

君がぼくに告げなかったこと、他

- 君がぼくに告げなかったこと 君がぼくに告げなかったこと (祥伝社文庫)作者: 図子慧出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/03メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る図子慧といえば、ものすごく懐かしいか、まったく記憶にないか…

自戒のために

最近、ものすごく仕事に身が入ってなかった自覚はあるのですが、ここ数ヶ月に自分が行なっていたらしい仕事のひとつの作業が、すぽーーんとまるっきり完全に記憶から抜けてて、今も思い出せないまま辿れないのでどうにもならないのですけれども、もう、もう…

まんがまんが

漫画は他にもぐだぐだ買っているのですが、シリーズものは埒が明かないので除外し、かつ、ほもまんがと自分に引っ掛かりのない漫画は忘れたふりをしつつ、一冊完結ものやら買いはじめやらを適当に書いている具合です。まんがびんぼう。 - KILL WIZARD KILL W…

DVDメモ(錯乱中)

やっとぜんぶみれたー。もう、こう。 みんながちょっとづつ変わっていっているのが本当に目に見えてわかって、1年半って短いようでいて、二十歳前後の子にとっては物凄く長くって大事で、ちゃんとがんばれば変わっていけるってことがわかることが、ものすご…

さいきんのひどいはなし

ミュージカル テニスの王子様 DREAM LIVE 3rdアーティスト: 演劇・ミュージカル,桃城武(加治将樹),忍足侑士(斎藤工),氷帝学園,跡部景吾(加藤和樹),青学メンバー,大石秀一郎(鈴木裕樹),堀尾聡史(石橋裕輔),越前リョーマ(柳浩太郎),乾貞治(荒木宏文),宍戸亮(鎌…

なんかこう、ここしばらく、あわあわしてるというか、いっぱいいっぱいなのを押し殺そうとして無理矢理逆ベクトル日記みたいなことになってたんですが、例のアレはどうにかなりました、よ!!!?(でも私自身はなにもできなかった)(そんなわけで個人的に…

最近なんちゃって背景作るのがとても楽しいのですが、結構思い通りにならないものなのですね……。なんだか和っぽい……望んでなかった……。

目と耳の狭い隔たりの間に世界のすべてがある

日本近代美術史論 (ちくま学芸文庫)作者: 高階秀爾出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る歌の翼、言葉の杖―武満徹対談集作者: 武満徹出版社/メーカー: 阪急コミュニケーション…

今後の購入予定メモ

微妙なソフトも混じりつつ 花帰葬 http://www.famitsu.com/game/coming/2006/05/22/104,1148291875,53625,0,0.html 7月6日。色んなところでCG公開されまくってますが、どうなのでしょう。予約済。 ペルソナ3 http://p3.atlus.co.jp/ 7月13日。何よりサイトが…

メモ

なんだかここの所、すべてのことが物凄い後手後手に回っていて自分でも頭を抱えてますよ。というメモ。ああ、もう、複数方面にて本当に迷惑かけまくる予定でして(むしろ今後に影響する)。なんでこんなにも腰が重い……っ。 攻めろ、強くなれ……っ。 そして行…

夏クール予習

春開始アニメはどれもこれも面白いのが多いのですが、じりじり減って現在見ているのが週17本。感想書いてないのはただ不精なだけなんですが、もうそろそろあれですね。夏開始アニメの季節ですね。全然チェックしてなかったので予習を慌ててしてみました。し…

メモ

ポーランドの建築・デザイン史―工芸復興からモダニズムへ作者: デイヴィッドクラウリー,David Crowley,井口壽乃,菅靖子出版社/メーカー: 彩流社発売日: 2006/05メディア: 単行本購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見るブリュージュ―フランドルの輝ける…

笑えなくなってきました

最近、とってもどうしようもないことで気を揉んで、アニメもみれねーなにもできねーゲームとか手につくはずねーそもそもおなかすかないー眠れないーという非常に愉快な(そしてとてもダメな)状況だったのですがやや復活しました。普段悩みがないせいか非常…

夜に訪うもの

夜の言葉―ファンタジー・SF論 (岩波現代文庫)作者: アーシュラ・K.ル=グウィン,Ursula K. Le Guin,山田和子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/05/16メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (26件) を見るル=グウィンが「SF/ファ…

引っ越したいの!

引越し欲と転職欲というのは打ち寄せる波のごとくなんですけど、基本的に腰が重いのでそれらの波が去るのをじっと耐えるばかりなんですが、先日訪ねた大学の友人家が素敵過ぎて「ぎゃー」ってなりました。どうも30年前くらいに単身富裕層にむけて作られたマ…