まんがまんが

漫画は他にもぐだぐだ買っているのですが、シリーズものは埒が明かないので除外し、かつ、ほもまんがと自分に引っ掛かりのない漫画は忘れたふりをしつつ、一冊完結ものやら買いはじめやらを適当に書いている具合です。まんがびんぼう。

                                                                                      • -

KILL WIZARD

KILL WIZARD(1) (講談社コミックス)

KILL WIZARD(1) (講談社コミックス)

「なんだろう…このokama星野桂の子供みたいな漫画……」という感じでしたが、okamaテイストは単純に絵だけかな。嫌いじゃないけどなんとなく読みにくい。そして"マガジンの漫画"という意外性に一瞬「え? ガンガンとかじゃないの?」となったりした漫画でした。変に人気出るか速攻終わるか。どっちだ(続いているのかどうか知らないけれど…)。女の子に見える男の子な主人公が「ぼくはおんなじゃない!」系の台詞を毎回言っているのはどのラインが想定されているのだろう……。ちなみに何で買ったかというと、裏表紙のキャラを「こ、これはガラスの艦隊のヴェッティ様?! キャー」って思ったから。まあ、違った。一緒なのはモミアゲのところの飾りだけだった。
追記:6回だけの短期集中連載だったー(キーワードで知るいろいろまめちしき)

                                                                                      • -

蒼海訣戰

蒼海訣戰 1 (1) IDコミックス REXコミックス

蒼海訣戰 1 (1) IDコミックス REXコミックス

猫耳の軍人さんの仮想戦記漫画。
皇国の守護者」と合わせて読むと面白いよ!(猫つながり!)(怒らないで!) 
いや、かなり適当な気持ちで読みましたがかなり真面目に面白かったです。はやく続きが読みたい。被差別な猫耳民族の主人公っていうあたりで、逆境ポイント高し。猫耳自体はおまけ。

                                                                                      • -

トッキュー

いまごろ最新刊までよんだ。アレな方向性からお友達に「読むといいんじゃない?」ってお勧めいただいて読んだのですが、お勧めされた時点で「メグルってキャラがあんまり好きじゃないんだけど、(あっちのほうでは)メグルが多くて参る!」というような言葉も同時に吹き込まれていたため、割と素直にメグルマイナススタートだったんですけど、あれ? メグル? あれ? こりゃいいよ……いいんじゃないか……? ああ、だめだ、こいつイイよ…! という自分の葛藤と戦いました。すみませんでした。
普通に面白いです。ありがとうございました。(つけたし感ですがメインです)