引っ越したいの!

引越し欲と転職欲というのは打ち寄せる波のごとくなんですけど、基本的に腰が重いのでそれらの波が去るのをじっと耐えるばかりなんですが、先日訪ねた大学の友人家が素敵過ぎて「ぎゃー」ってなりました。どうも30年前くらいに単身富裕層にむけて作られたマンションとかで廊下とか暗くて古くて幽霊とか出そうな趣なんですが、ドアノブとか窓とかキッチンとかとかのデザインがちょっとづつ格好良い。部屋もウナギの寝床というか、だだっ広い廊下か回廊やらを無理矢理区切ったの?と言いたくなるような、長細い変なワンルームなんですが(でも広い。そこだけで30平米くらいか)、その壁にだだだーーっと本棚があって壮観でした。わー。ここ住みたいーしかも家賃安いー住まわせてー(ものすごく素気無く断られました)
最近、古くてもちゃんとリフォームされてれば、なんか収納広いし、間取り変だし(最近のマンションはどれでも一緒感が…)、きっと楽しく住めるよね、という気に今更なっています。そもそもお察しの通り、わたくしめの家にはめちゃめちゃモノが多いので、もはや6帖のお部屋に住むのは物凄く限界を感じていますよ。よ。という。これまで溜まったマズイ本等は実家に送りつけるというシステムをとっていたのですが、いい加減そんなシステムも限界でして……(この先のことを考えて、実家から回収してきてはこっちで売ったりなんだりしています…)(お戻し…)
つまり、引っ越したいの!(ちなみにBLOOD+は「おいかけたいの!」もとい「追いつきたいの!」です)(4ヶ月遅れリレー中です) 

そんなこんなで住んでいる家の更新は来年頭だし、引越し代等現実的な問題として11月、12月、1月頃とかかな…手続きが面倒くさいので同じ区内で引っ越したいところ(不精)(一気に選択の幅が狭まります!) あと、地方出身者ってどうしても最初に住んだところに住みがちというか延々東急線沿いに住んでますというか次もこの辺が良いのです。東急線万歳ですよ。中央線とかなんだいなんだい。あと近所でジャムプの早売りが買えるところがいいなー(という風に狭めるとアレです。アレなんですけど)