2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本メモ

運命は剣を差し出す―バンダル・アード=ケナード〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)作者: 駒崎優,ひたき出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/06メディア: 新書購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見る最近どうも「C☆NOVELSファンタジア…

WARLESS

今頃先週のLOVELESSを観ていたわけですが! やばいーおもしれーおもしろーあほすぎます! これまでも妙な笑いを誘われるアニメではありましたが、今回はあまりにキレてた。11話はこれまでのやり過ぎほもを逆手にとって逆ベクトルで草灯がHENTAIさん過ぎて死…

ひとり漫画化でびっくりするのエントリ

http://www.hakusensha.co.jp/melody/ml0509.html ●傑作スパイ小説を初まんが化! 堂々スタート! 巻頭カラー40P 純粋・狡猾・魔性… 暗躍するスパイ達が大活躍! 五條瑛(原作) / 桜遼(作画) プラチナ・ビーズ 金沢で発見された男の死体と「PL…」の文字。アナ…

日常日記

バトン更新で埋まってしまっています。ね。それにしても昨今の自分の日記の腐女子度合いにびっくりなので(いまさら死)この日記をはじめた当初の予定のすてきOL日記みたいなのを書きたくなったのですが、死ぬほど話題がなかった。 ちなみに地味な最近の内な…

ブラディ・ドール

高村薫のことを書きながら思い出し…でも、それほど思い入れがあるわけではないのですが、北方謙三「ブラディ・ドール」シリーズの7巻の、 「失敗した」 「何を?」 「お前を天使と間違えちまった」 や 「喋りすぎだぜ、俺の天使」 「天使か、悪くねえな」 は…

Reading Baton

id:suitouさんからいただきました。ありがとうございます。い、いつも読んでます……! お気に入りのテキストサイト(ブログ) 本当に、それは、アンテナに入れさせていただいているところ。ですが、会社で死ぬほど暇になっちゃったときは、松岡正剛の千夜千冊と…

ここまできたらバトン更新がんばるぞ!(えいえいおー)

ぜんぜんさくっと書けてない。

VIDEOGAME BATON

id:sunnyさんよりVIDEOGAME BATONいただきました。ありがとうございます。さくっといきますよー! Total volume of game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量) 8Gぐらい Game playing right now(今進行中のテレビゲーム) …

Musical Baton

id:MajyokkoRoyRoyさんより、絶対に、回ってこないと、タカをくくっていた、Musical Batonが回ってきました……! ごめんなさい、正直「やっべー」と思ったんですが(いつも音楽の話とかまったくしないからな…)、でも書いてみたら意外と楽しかったです。あり…

今自分の中で流行っている、声に出して言いたい日本語といえば、「前のめり」と「可愛いね。…でも、ごめん。調教開始だ」(草灯ーー)「女を桟橋の金具くらいにしか考えてないんでしょう?」(ジーナさーーん)な、わけですが、声に出して「叫びたい」日本語…

かわることば

「妄想801ニュース」さんより「最近の女性向けとか」。 おもしろかったです。 腐女子という名称は「やおい好きなオタク女子」のことを指す単語だと思っていたのですが、最近はジャンルの広がりと女子のオタク率増加に伴って「オタクな女子」の総称としても使…

それにしても真山でドリの気持ちがちょっとわかった今日この頃です。またひとつステージが……妖精さんへの距離が縮まった……orz

なんだこのカテゴリ…

本日の花本先生 ―ったく、大人になったくらいで何が変わるよ? せーぜー腰が痛くなったり、駅の階段で息切れする位だ。 いつだって帰りたいと思っているけど そこが何処にあるのかすらわからないままだ ああ、原田、会いたいなあ オレはさびしいよ。 相変わ…

河原

友達に引っ張られてものすごく久しぶりにお外で遊んできたー! おそといいなあ。なんか最近、日曜日の昼間に寝て過ごす以外の行動をしていなかったのですが…もったいなかったなあと反省しています。

十二神将変

http://www.asahi.com/obituaries/update/0610/001.html 歌人、塚本邦雄さんの訃報を聞きました。高校時代から大学にかけて古本屋を駆けずり回って著作を集めたり、一万近い全集を買って大事に抱えて帰ったりした過去などを思い出します。確かに、私が多感な…

いきたい。いかなくちゃ。

行きたい行きたい言いながら、最近さっぱり行ってないわけですが。 日本におけるダダ マヴォ/メルツ 村山知義/クルト・シュヴィッタース 会期: 2005年6月1日(水)-6月18日(土) 会場: 東京藝術大学大学美術館 陳列館 マヴォー。機関紙とか本系の展示は…

音撃戦士

二年ほどお休みしていましたが、仮面ライダーが帰ってきました(自分の中で) ちょう面白い。 龍騎あたりで騒いでいた同属性さんのサイトを久しぶりに見ていたら、「響鬼で帰ってきました。」という意見をちょこちょこ見かけるのですが、どこにどんな違いが…

われもの

ちょっと書くのが遅くなりましたが、Leaf「うたわれるもの」アニメ化とPS2移植とか。もっとはやく移植されるかと思ってたのですが、結構掛かった印象。個人的にも嬉しいです。たのしみ。ベナウィ、ベナウィ! (情報元:MOON PHASE 雑記)

はちくろさらにつづき

雑誌分を読んでしょぼんとしちゃった私は人としてまずい。

くろださん

なぜか今スクライドの再視聴も行っているわけですが、ハチクロとスクライド、脚本:黒田洋介を行ったり来たりしていることが、ええと、すごいなあ(小二病) それにしてもスクライドは名作過ぎる。

つづき(はげしくまとまってない)

はちくろアニメの花本先生が萌える、という話の続きです。 漫画の花本先生はなんというか、バタくさいところが少々苦手でした。しかしアニメになって肌色山田がエロくなったのと同様に、いい具合に乾燥して(ボキャブラリーがありません)唐突にツボに入りま…

はちくろメモ

いろいろありまして、はちくろアニメはテレビで流し観する程度で、あんまり真面目に見ていなかったのですが、……まとめて観ました。 花本先生やっべーーーーーーー やばいやばい、やばいーー(大声)(うっかりフォントをいじってしまいました)ど、どうしよ…

http://www53.tok2.com/home2/gamezone2/ フリーゲーム「愛の激情─昼下がりの人妻─」 気になる。乙女ゲーに興味のない私でも、思わずものっすっごい気になる。 あなたは結婚15年になる主婦です。 真面目な夫と中学生になる娘がひとり。 ある日の午後、あなた…

ベルウィックサーガはうっかり馬車馬のようにやり続けてしまいそうな気がするので迷い中。

それにしても迸るような日記のネタがないわけですが、ネタがないネタがないと思っている時は大抵、ふらふら遊びまわっているか、それともほも漫画とほも小説しか読んでないので「ここに感想なぞ書けるかー!」というときです(おたしなみとして書かないでい…

夜歩く

夜ふらふら歩くのが楽しい陽気になってまいりました。 あまりに心地いいので今週なぞふらふらしすぎて、まともに会社から家に帰る(予定の)日が一日もない有様です。楽しいなあ。昨晩も友人とふらふらしていたら、風鈴売りのお兄さんがいましたよ。ちゃんと…