Musical Baton

id:MajyokkoRoyRoyさんより、絶対に、回ってこないと、タカをくくっていた、Musical Batonが回ってきました……! ごめんなさい、正直「やっべー」と思ったんですが(いつも音楽の話とかまったくしないからな…)、でも書いてみたら意外と楽しかったです。ありがとうございました。今回アニソンは封印しました。アニソン混ぜたら収拾つかなかった……ので……(項垂れながら)
・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

2.8G
ああ、もうこれはしょうがない。フルアニソンです……外付けハードも同じくらい…アニソンが……。

Song playing right now (今聞いている曲)

とりあえずしばらくよく聞いているCDは

基本的に「ながら聞き」です。一番下のビートルズのカバー曲だらけCDは無駄にかっこいいので、お友達の家から借りてきたまま返してません。ごめんなさい。あとPhoenixのCDはいつまでも聞きすぎています……。

We Can Work It Out

We Can Work It Out

ちなみに現在のヘビーローテアニソンは「オトメロディ」(マイメロ)と「ワルツ」(スネオヘアー)(まやまー)だったりしております…! オトメロディを朝聞くと一日元気です。

The last CD I bought (最後に買った CD)

Elysion~楽園幻想物語組曲~

Elysion~楽園幻想物語組曲~

Out of Myself

Out of Myself

どっちも5月末くらい。なんか片方お店でCD買った日にもう片方がアマゾンから届いていた記憶。
Sound Horizonはセリフを聞いてしまい、家で流していると他のことが何もできないので、歩 きながら聞いています。つい妙な動きをしたり、セリフを喋ったり挙動不審になります(お外出るな)
もういっこはおうち用。さわやかというか予想以上にポップだった(適当にポップ言いました)

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

ええと、思い入れのほうで。だいたい時系列。5曲って結構難しいのナ。

中学はスパイラルライフ一色でした。学習塾の友達に誘われて、近所の大学の学園祭ライブに行ったのが最初。恋に落ちました。石田さんと結婚するつもりだった。死ぬほど聞いていたせいか、特にこの曲は今でもときどき口ずさんでいるから怖い。
ぶ、ブラームスのピアノ協奏曲2番は「思い出の曲」といったら、なんか思い出してしまって、無視できなかったので…つい…。ええと…あの…高村薫に本当に厨のようにはまりまして、この曲は「リヴィエラを撃て」という本の中でスパイでピアニストなサー・ノーマン・シンクレアさんがお弾きになっていた曲でして……トラウマになるほど聞いていたような……高校受験のときとかに異常に聞いていましたが……高校、落ちたっけ……(顔覆い)
スピッツのYは思春期っぽい感じで……あれですが……思春期だったので……。初めて聞いたときにどわーっと泣いた曲。いろいろありました。かつては、いろいろあった。
ソニックユースは、ええと、いちどかぶれました。かつてはアートっ子(よくわかりません)ぶっていました(いまはサブカルすら縁遠く……お山の向うに……)うわー、ハーモニー・コリンとか懐かしすぎるー。おもいだしてきたー。とりあえず最初に聞いた"DAYDREAM NATION"から。
Joni Mitchellの思い出は思い出したら今も痛かったので詳細はパス。あああ、というかこれを書きながらBLUEをひっぱりだしてきて聞いているだけで死にそうに……。

Blue

Blue

な、なんかもうちょっと統一感とか素敵な成長具合が見える音楽キキだったらよかったんですが、常にのんべんだらりとこだわりもなにもなく、適当にそのとき見つけたものを適当に聞いているので……面白くもなんともなくてすみません(アニソンにすればまたちょっと違うけど、それは単なるアニメへの思い入れだからな!)そんなこんなで、普段も極力音楽のことは言わないように心がけていたのでした……。アニメとか本とかはオタク的なこだわりがあるので単体で語れますが(逆に口をつぐんだほうが…)音楽だとふつーの思い出語りになってしまう……。でもなんか、逆にそういう聞き方をしてきたせいか、こうやっていろいろ思い出すと、曲は思い出と共によみがえりすぎて新鮮……というか痛々しい……。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)


不幸の手紙っぽく許可を取らずにいきまーす! 突然回まわしてしまって申し訳ありません……が…よろしければ……よろしくです…。書くのはものすごく楽しかったよ! ええと……止めるのとかも格好いいんじゃないかな……。さくっと蹴るのはぜんぜんアリで。

id:funaccoさん(ニュースサイトに回す常識のなさを発揮!)
id:csdさん(またぜひ遊んでください!!)
http://vie.lomo.jp/sb/id:piqueさん)(ほもの趣味はとても合いますが、音楽のお話をしたことがなかったので……!)
id:r17953さん(借りをいっぱい作ろうの会)
id:kotokoさん(せんせい、よろしくおねがいします!)

すみませんすみませんすみません。