日常日記

バトン更新で埋まってしまっています。ね。それにしても昨今の自分の日記の腐女子度合いにびっくりなので(いまさら死)この日記をはじめた当初の予定のすてきOL日記みたいなのを書きたくなったのですが、死ぬほど話題がなかった。
ちなみに地味な最近の内なる課題は「ダイエット」(老化で何もしてなくても肥える…)と「本気出してフランス語を勉強してみる」(旅行いくので)なのですが、ダイエットはドーピングをちょっとはじめてみただけ(αリポ酸…)で、フランス語はとりあえず寝るときにフランス語で数を数えながら寝ています。が、のび太ばりの寝つきのよさなのでいつもが15くらいまでしか記憶がありません。まあ20以上は家訓により数えられません。
でももういいのです、あれじゃろ? ダイエットもフランス語もきっとドーピングコンソメスープでどうにかなるんじゃろ? 数えきれない食材・薬物を精密なバランスで配合し、特殊な味付けを施し、煮込むこと七日七晩の「ドーピングコンソメスープだ…」(魔人探偵脳噛ネウロさーん)(来月単行本出ますね)