東京まとめといいつつもメモ

ええと、東京は12日がラストでした。都合片手以上見ました…。いま、まさに今日もどんどん良くなっているみたいなので、東京楽が見れないことが悲しい。次は岐阜です……。
初日見たときは正直「今回は初舞台の人もいないし(比嘉は、またべつ…!)、みんな声も出るようになってるし、いろいろ気になるところもあるけど、今回はあんまり変わっていかないのかなー」と思いました。だがしかし、テニミュはやっぱり魔物が住んでいるみたいです。見るたび違うんだもの。ぶつぶつ切れていたエピソードがひとつの物語になる、台詞に気持ちが乗ってくる、あれ? あれ? という間に、違う舞台になっていく。スタート時の問題もあるのかもしれませんが、やっぱりこの「成長感」を体感できるのは異様だと思う。ジャンプ的「友情努力勝利=成長」が、本当の意味で体現されている……なんて。
うーん、今回は細かい公演のメモを書けずにいますが、6日と9日(柳誕生日の可愛いこと可愛いこと)と12日がおもしろかったです。