立海ミュ2rd

立海ミュのセカンドサービスを何回か見てきましたよ。シリアスな展開なので遊びは少ないかも?(少なくともあんまり現時点ではアドリブ要素はほぼない感じ)と思いつつ、良くなって行くのが純粋に楽しめそうな気がしてます。
あと全体的にダンスがおもしろいよかった! おお、ここ楽しい!ってところがいっぱいありました。以下雑感というか箇条書きメモ。
以下ネタバレ有注意。

  • 立海〜青学とつなぐテーマ曲。最初はどうかな?と思ったのですがジワジワくる
  • S3の子供時代は映像じゃなくて前回の黄金みたいにトリオとかで処理すれば良いのにと思った。あと柳の歌が無いのか…としょんぼりした。あと二人(乾と柳)の掛け合いの曲みたいなのもないのも少ししょんぼり。
  • 「4年と2ヶ月と15日」の歌は珍妙
  • 基本ベッド関連はすべて面白い。するするするーっとラケット持っているところとか。笑ってはいけないのに笑ってしまった。
  • S2はすごい良かった…!
  • 不二がおもしろすてきすぎて……もう……。「まるでーまいごをーたのしむようにー(?)」と下がってネットを撫ぜるところなんて毎度腹筋を使う
  • あとヘイジーニアス〜の流れの立海バックダンサーズが可愛すぎて悶える。どこみても楽しいので視線が定まらないが、やや柳と真田に注目。
  • 制服かわいいよ制服。どうみてもお父さんが一人混じってるよ
  • ここに滑り込んでくる不二先生も白眉。観終わったあとみんなでポーズとって遊んだよ。
  • 一幕終り、二幕
  • 手塚のテレパシーが……。あとどうみても太ったのか休日のお父さんです。本当にありが(r
  • 3強に挑む赤也の叫び〜不二との歌のあたりはなんか今回で一番盛り上がっている気がする。面白いです。
  • あの叫びには「はわわわーー」とぶるぶるした
  • S1は漫画でも思ったけれど「なっなっげーーなーー」と思わざるを得ない
  • おれはいくーよーおまえのためにー手術しつへーの歌詞は面白すぎるので自重
  • どうみても村の収穫祭みたいだった風林火山の歌はとても好きです。
  • 「おまえはー はやし!」
  • 少し陰陽師の歌とかを思い出す……。
  • S1はリョーマの台詞が少ないので、「ぬるいわっ」「1000年早い」とかひたすら言う真田がRPGのラスボスっぽく見えました。ので途中からうけました。
  • 俺は侍の歌は好き。手塚とのエピソードもはいってよかったね!
  • ここも試合を短くしてみんなでリョーマを応援するような歌があってもよかったのかなと思った(「あいつこそは〜」みたいなの)
  • あと「関東制覇」〜「全国」がするするーっと流れていくのであれ?って思った。
  • あと、台詞が流れているのか、基本、何時試合が終わったのかよくわからない(これは良くなっていきそうですが)
  • 比嘉すげー
  • 比嘉すげー
  • 一緒に観ていたお友達が出てきた途端に激しく反応していた。そうね、あなた好きそうよね…
  • カテコは「FGKS」でしたね。上半身だけで乗るのはやや難しいが全力で腕を振っていきたい
なんか気になる部分はあることはあったのですが、初日と4日ですでに少し印象が違ったので、今後も変わって行く気がします。とりあえずのメモ。