ドラマ脳

ドラマ脳があまり無いのか1時間テレビの前にいるのが思いのほかしんどい。気がついたら観ているドラマが「わたしたちの教科書」と「時効警察」だけになっていたよ…(30分のとくさつとハピボなどは除くよ)。そして「わたしたち〜」もどちらかといえばひたすら八幡先生待ちをしており、ラブコン映画を観た時のひたすら鈴木くん待ちといいますか、見終わって「で? なんだっけ?」感が再来しそうであります…!(遠くを見つめながら) そして「時効警察」のノリとオチは様式美のレベルですね。日曜の夕方に笑点を見ている気分でこれを観ると一週間が終わるという感じまでしてきました。こんな絵に書いたようなトリックでお話になるのは時効警察だけだよーなー……。
電は個人的に人型が出てくると更に盛り上がりました。そして桜井さんはキリヤくんのときほど「わぁ」感が無くて私はうれしい……。すごいわくわくしてきた。