Dream Live 4th Extra 雑感

ご縁がありまして、19日の夜の回を観てきました。ありがとうございました……。
「Extra」とついているだけあって、基本は横浜と同じ構成。しかし後方でみていたステージ前は、どちらかといえばドリライ3rdを2階席から観た時の印象にとても近かったです。小さい箱でぎゅっと近い感じで。
会場も狭くなり、スクリーンがなくなったせいか、いくつか演出が変わった箇所やカットされたところはチラホラ(特に映像関係)。でも、新たに他校による「ライバル以上敵未満」が追加されてたりも!(振りがすごいかわいいかった!) あと減った他校生でしたが、そのぶん、残った皆様の遣り取りがわりと濃くなっていて、なんかこう、特に山吹の遣り取りに第三の目が開きそうになった。あっ、ちょ、かわいい……。あと他校といえば、うえしませんせいの「『千石さん』がすっかりお兄さんになってしまっていて、練習中に間があるとこっそり手をひざにあてて休んでいたり、休憩中は他の子は練習続けているのに、千石さんだけすごく遠くに行って休んだりコーラ飲んだりしている。本当にお兄さんになってしまっている」っていう話が愉快でした……。疲れやすい……の、わかる……よ……。
あと、横浜でお目見えした青学バラード(「Top of the Stage for the Tennis」)ですが、横浜のときはそれほどピンとこなかったものの、今回「良いなーーー」ってしみじみ思いました。「ここまで来たね 続けてきたぜ 手と手とりあい せめぎあい」はすてきですね。そして「F・G・K・S」も好きなのですが、この曲は毎度、「あれ、表拍なの? 裏拍なの? どっちで乗ればいいの?! あ、間違った!」って個人的に戸惑いまくっているのですががんばりたい所存です。でもこれとっても好き。これ、オタ芸っぽい振り付けがついたら面白いのに……(少数意見)
通路横だったので、中の人が近い場面もありましたが、OMW時、たきぐちくんが振りがわからなくなったのか、あれ、あれ、って戸惑った顔をしながら隣のやなぎしたくんを見ていたのが、計算なら心底尊敬する…と半眼になりそうなほど可愛かったです。にくい。