途中経過

今期、なんだか何時もより振り落とされずに色々見ている気がする。どれもこれも楽しい。先日アニメのお友達と「今期は小さくまとまった『秀作』みたいな作品が多くて、微妙に乗りきれないねー」などということを言っていて、ぼんやり「あれれ?」と思ったのですが、後からハタ、と、気がついた。
――あ、だからこそ、私、楽しいのか!
小説でも漫画でもなんでも、セカンドチョイスにされそうな、「小粒な秀作」にどうしようもなく心惹かれる中二病スピリット溢れる私なので、そういう作品だらけの今期はいつもより楽しい模様です。どれもこれも楽しい。わくわくわくわく。とりあえずそういう規範で前のめって楽しみにしているのは、やっぱり好きなんだ「グレンラガン」と「ヒロイックエイジ」と「DTB」と「大江戸ロケット」と「おお振り」……かなー……。タイトルを並べてしまうと「今期的はそうなるよね…」っていう優等生回答なんですけど…。
あと今期はネタアニメも多いですよね。それもすきだ! 前のめり! 「シャイニングティアーズ〜」と「ウエルベール」と「セイントビースト」と「鋼鉄三国志」と「エル・カザド」はわくわく見ている。「メガネ! メガネが光りすぎ!」と言いながら見てる。のりのりである。
…一番面白いな…としみじみ思うのはでんおう…なんですけど…(でも、もっとずっと居て、どうにかして、やすこにゃん!)