空から降るもの

空から降るもの (アクアコミックス) (オークラコミックス)

空から降るもの (アクアコミックス) (オークラコミックス)

学生ものを集めた短編集。
一読しただけだと筋がわかりにくい、BLとしては珍しい漫画を書くな、と、いつも思う作家さん(原作つきの話は少し例外でしたが)。比較対象として適当かどうかわかりませんが、個人的には大竹ともさんの漫画を読んでも毎度同じようなことを思う。こう、秘密を抱えて漫画が描かれているというか、ちょっとしたトラップの上に漫画が組み立てられているというか、起承転結を素直に展開していくのではなく、承や転や結のどれかを最初から抱えて書き始める漫画、というか。上手く説明できなかったので無駄に言葉を重ねてみましたが、つまりは短編のほうが輝く作家さんなんじゃないかと思ったり。長い話も読んでみたくなりますが…。