徒然

あの本の感想書きたいなーアレも書こうかなーと頭上2mくらいで思ったまま、アニメに押し出されてだいぶ色々通り過ぎました。仕切りなおし。
そんなこんなで本屋で久々に買い込んだ本のうちのBLグループが、草間さかえの『肉食獣のテーブルマナー (ドラコミックス 130)』と木原音瀬の『秘密 (Holly NOVELS)』と東京漫画社の新アンソロ「BGM VOL.1―Boys Guys Mens (MARBLE COMICS)」で、ああっ、なんか、こう、ちょっとお友達になりたくない感じのやらしいセレクトだっ、と思ったとか思わないとか思ったとか。ええと、ひとはそれを自意識過剰という。…いや、でも、BLだとこの辺がすきなのはしょうがないんですけど……。
そういえばとても私事なのですが、ここでBLの感想を書き始めた当初、お友達に「予想外の本の感想ばっかり」といわれてそうかなー好きなのかいてるんだけどなーと思ったのですが、なんかこう、文章で感想を書こうと思うと、妙な方向性な抽出度合いになるよねと思った。ファーストチョイスではない。ような。隠していたけれどファーストチョイスである、ような。
伝わるような伝わらないようなという按配で書いています。