新番組残り

観そびれていても勝手に録画してくれている機械ってすごいなあ。でもその機械への信頼と慢心もあって、すでに遅れてきてるなあ。日曜日の分はこれから見ます。そして調子に乗っていつもより多めに観ていたら、現時点で自分のキャパより多くなってしまっているので5本くらいは切りたい感じも。気がついたらうっかり切ってそうなのもいっぱいあるんですけど……。

おおきく振りかぶって

例に漏れず好きなわけですが、とりあえず一安心…しました。OPの背中が切り替わるところ素敵です。そこは10回くらいみた。あと阿部の声が無駄にえろい。モモカンはちょっとイメージと違うような…。とりあえず漫画読み返そう……。あと、何回かなるほどハチクロ、っていうところがあありました。

ロミオ×ジュリエット

正直に言うと、「男装」がかなり苦手なんです……が……男装の意味が本人のほうにはなかったので観れました。「馬ー! と、とんだー!」というかんじで、ペガサスはいいですね。お話その他は思ったより派手ではない感じでしたが……。OPを見る限りなんかよさげなキャラもいるし、ちらっとでてきた従者いいね従者ってことで観ようと思います。