プリティでキュアなひとたちが5人になったけれども

今更だがプリキュア5の話をしようと思う。
私もギリギリ「セーラームーン」で育った世代でして、オタク抜けしていた時代も土曜の朝早く起きた日は「東京ミュウミュウ」をガン観していたくらい*1女子戦隊モノが好きなので、こう、「プリキュアも5人組になったのかー」と、こう、観てみたわけですよ。
「あー、OPいいねいいね」と観ていたら、わりと最初の時点でアゴが落ちそうになった。



Σ
ちょ。
――お母さん、私、まさか、まさか、プリキュアにこんなにあからさまに狙われる日が来るとは思いもしなかったよ……。これまでカップルだったりなんだりしていたマスコットキャラがまさか男二人に変身するとは……。な、なんてことを……してくださったんだ……楽しみです……(うつむきがちに) とりあえず天元突破グレンラガンと被りだすらしいその日まではちゃんと見ようと心に決めました。

本編にはまだ片方しか出ておらず、予告を見る限り来週も二人揃わないようですが、よろしくお願いしたい所存です。そもそも名前がココとナッツってどうなの。その順番は固定なの。職業が教師とアクセサリー店主ってどうなの。しかし、マスコットキャラクター化萌えっていうのはかなりいける気がする。確かどこかで熱弁しましたが、もともと集団で「特定な何かが誰からみても優れている」ポジティブな存在としてのキャラよりも、とにかく異質なんだけどそれがネガティブな意味も含んでいる、というキャラがとても好きなので、戦闘能力の持たないっていうかマスコットキャラクター(獣)化したり人間になったりを繰り返すという記号持ちの方々はどうにもツボな気がする。予想。期待しすぎると外すかもしれないから控えめに。
あと百合も期待しております! 太い眉毛の寒色系の人たちが気になる。
なんだこのひどい日記は。子供の夢は壊しちゃいけないよね!!

*1:それは抜けてなかったんじゃないかと今は思うのですが。そして結局のところ赤坂と白金の関係が気になっていたわけですが。