追加

あと最近ブリーチだのエアギアだのも観てきましたが、まっとうなストーリーを追う(ブリーチ)、もしくはオリジナル展開に謎のメッセージ性をこめてストーリーを作る(エアギア)(パニの舞台もこういう感じだよね…)、などということがありますけど、やっぱりテニミュが一番変かな、という……。勝手に珍妙でトンチキなことをやっているのに対して、観ているこっちが「わーわー」と勝手に盛り上がるというか……。これに近い感じは、最近だと本当に「マージナルプリンス」のアニメと一緒だと思いました。な、何が起きているのかさっぱりわからないけど、すごい! もっとやって!っていう。
マジプリは、アニメの最終回とか目が点になった。省エネ作画と構成が間違ってるせいで何が起きているかさっぱりわからないけれども、ジョシュアが歌ってくれるなら、私はそれでいい……。