ネットの影響

最近、友達がどこどこ結婚しているので(披露宴から出るのは1回だけですが2月は4回もあるよ…)二次会の打ち合わせなどで、ものすごく大学時代の友達と会う機会があるのですが、「変わったね……」的なこと言われるとドキっとしますよね! さらに「日本語の使い方が変になった」みたいなことを言われるとね! そ、それは間違いなくネットの影響……っ。っていうか人と喋らなすぎて言語能力が退化……っ。
そんな、いろいろと最近、俺に人生を考えさせる強さゆえの厳しさ的なシチュエーションなのですが、結局家に帰った途端に無表情で「コードギアス 反逆のルルーシュ」を観始めたのが自分でも偉いな…とはまったく思いませんでした。
「行くか、修羅の道を」「それが我が運命ならば…」
だっせー。