ところかわって1/5日分。

大阪、全体的に観やすかったです。ただ、舞台の高さが問題なのかライトが時々まぶしかった。あと、ところどころ、「こんなSEあったっけ?」と思ったのですが、どうだったんでしょうか。ドーリと赤也が道で会ったときの雑踏とか、大石が眠れない時の時計の音とか…東京で入ってたかなあ…。

  • 真田の演技がなんか変わってるー。声を張り上げる感じの…。喉に負担が掛かりそうな声の出し方なのですが、喉がつらくてそうなっちゃったのか、そうするのがお気に入りなのか…
  • 赤也も台詞回しの感じが違う。早くなった?
  • 赤也とリョーマのストリートテニスの時、ドーリの帽子が飛んでしまう。それを拾ったり、投げたり、くるくる回したりしつつ遊ぶ赤也。おおお、と思った。
  • 幸村の病院のシーンで、幸村と仁王が花の匂いを一緒にかいでいた(のかな?)。仁王を呼ぶ真田の「おい!」が二回入った。二回目の「おいっ!」で、しぶしぶ動く仁王。名残惜しそうに手を伸ばす幸村(えー?) 仁王が真田を軽く睨んで退場(えー?)
  • ドーリは取れた帽子は手に持っていて、ぽすっと被ってから真田にもたれかかってました。
  • 眠れない理由のシーン

    桃「ラッキーって柴犬だったんだ!」「お前やっぱ、名犬だよ」  菊丸「よーし、今日はしゅういちろうだ!」「触覚で真田を挟め!」「(負けて)やっぱり触覚増やしたほうがいいのかなー」  タカさん「シャバダバダビデ」の替え歌「試合出れるかなーおれ、自惚れ過ぎかなー」。 大石「えいじが一匹、えいじが二匹、えいじーどこいくんだよー(アハハウフフ)(テキストなら[これはひどい]のタグをつけたい)」「忍足? なんでやねん」 不二「あかんって」「無理言うたらあかんって」と言う関西ネタ
  • 南君のサムライスピリッツの歌い方がちょっと変わってました。
  • 充血を見て倒れこむ越前を取り囲む→六角登場、までちょっと間が増えてた? リョーマに「大丈夫?」とか声をかける場面ありましたっけ…。
  • ダビデ「試合がなくても励ましあい」→木更津退出時に「…ダビデが反抗期でね」
  • 六角幕間。すごい近くにサエさんが居たので仰け反った。結構変わってる気がしました。バネさん「汗はいいぞー」/サエさんがひたすら「いっちゃんはかわいいなー」「かわいいなー」と、ニコニコ言っているのが[これはひどい]  二階から登場するダビデ「海の子なのに 肌が白い あーまねひかるです(「原田泰造です」の節で)」「遠浅でアサリを漁る」はママ(2日は「しじみを取ってああしみじみだ」だったんでしたっけ…)(しじみは淡水だからやめたの…?)→3回言わせてサエさん「やだなあ、聞こえてるよ」 バネ「お前の色が白すぎたからだろ」ってダビデと色比べてた。バネダビが「もったいない」「もったいない」って肩組みながら音頭取るのも面白かった。
  • D2:立海ベンチは相当動きが激しくなっていた。ラケットの柄で柳生と柳の頭を叩いてから「こいつこいつ」と赤也を指差す仁王
  • 桃「攻撃専門のガム 守備専門のクリリン」で、ブン太ジャッカルはフュージョンのポーズ。
  • D1:飛んで大石にデコピンをする瀬戸がひどい。
  • 立海D1は声が枯れてます。大丈夫かー。
  • ペテン師時、ラケットがせとの頭に激突していた。痛そうにしてるなーと思っていたら、本当に痛かったんですね…(ブログ)
  • 押し出されたブン太が「ちくしょー」ってポーズをとって悔しがってるのが可愛い(目撃できた)
  • 無我の境地の英語→「わかりませーん」「10ポイーント、2ポイーント」
  • あとここでは、リョーマは帽子が取れたアクシデント関係なしに、帽子被って出てきました
  • カテコ:真田と幸村は肩組んで出てきた
  • 立海はみんなでペテン師の歌の最初の謎のポーズ
  • しゃがんだ状態で、膝の上で滝くんがせとを膝の上に載せていて、「膝の上でまでお姫様だっこ…」と、最後の最後でまた[これはひどい]と思いました。

ことしもよろしくお願いします。