アニメイト

「銀座にアニメイトを作って! 有楽町でも日比谷でも新橋でもいい! お願い!」って心の中で叫ぶの20回目くらいな気がします、いかがお過ごしでしょうか……(銀座あたりに用が多いのにいろいろコトが済ませられない者の心の葛藤)。丸の内OLという方々はアニメイトには行かないのだろうか……いや、隠れ需要はかなりあるはず……。けれど、丸の内OLは、アニメイトに入るところを同僚に見られでもしたらそれこそ生き死に関わる問題になってしまうので、店舗が出来ない方が彼女たちの平和が保てるのだろうか……というところまで妄想しました(もはや脳内妖精に近いファンタジックな生き物になってます)。
しかし、代わりに地味に有楽町駅前の三省堂書店がオタクの需要に応えているのよ……コミケカタログが売ってるのよ……と思い出し、ちょっと切ない気持ちに。