仕事とコミュニケーション

reri2006-10-19

会社ではそれほど感じないのですが、同業種の人と仕事をすると「うわー私この仕事向いてねー」と激しく思います。上品かつ屈託がなく、コミュニケーション能力の塊みたいな人が多いんだもの。無邪気に振舞えませんよ。少なくとも、自分の生まれ持った表情筋の硬さみたいなのはどうにかしたいなー。後輩に注意をするときなどもにっこり笑えばいいと思うんですが、つい無表情でちくりと言ってしまう。嫌な先輩です。特に最近はどんどんぬるい環境に甘えて、コミュニケーション能力が下がりまくっているので、本当、どうにかしたい。…と思いながら食べていたお昼ご飯。サブウェイ。なぜか最近妙によく食べてる。