二話目

すでにいろいろと印象が変わってきました。今期は曲で特にこれが好き、というのはあまりないんですが、「すもももももも」と「パンプキンシザーズ」のOPが頭に残りますね…(特に前者)(無表情で歌いだす)(まずいよ…)。あと毎度ずっこけるEDとしては「ろっく! ろっく!」な「RED GARDEN」と「マージナルプリンス」のキモいED……(ほめてる)

コードギアス 反逆のルルーシュ #02

すみません。良識のある大人の皆さんを裏切ります。かなり面白かった。というか、何年か振りに「わー、厨時代を思い出すアニメだー(遠い目)」ってなりました。キャラには今のところ心が動いてませんが、ロボが……ランスロットが……かわいい。かっこかわいい。クラウチングスタートみたいなのもかわいい。動いてるとこだけ3回くらいみた。第三皇子は来週くらいに退場しつつ、上のひとたちを全部片付けるような流れ? 

天保異聞 妖奇士 #02

あらー? 面白いじゃないですか。漢字を引き出す!とか名前は本質を縛る!とか(うろ覚え)設定がわりとすきだ……。参考資料が白川静なあたりもおもしろい。小笠原様と山の民とオカマに期待。

RED GARDEN #02

女子の悲鳴って熱いなあ、となってしまった二話。化け物が出てきたときは「せっかく素敵なサスペンス調だったのに!」と、多少思ったのですが、2話目は悲鳴が良かったのと、12時までに召集、逃げれば死ぬ、負けても死ぬ、とか思ったより良い感じだったのでわくわくしてきました。歌も良いです。
他は大体同じテンションでのんびりみております。
あ、バーテンダー(#01)を見ました。みんな語りかけてくるのがおかしかった。お酒が飲みたくなった。ギャラリーフェイク森本レオ。お話の感じからしても、時間が合ったときに見る感じかなー。