秋クール新番組まとめメモ

いっぱいありすぎなので駆け足で。確実に続行するものだけ。

  • パンプキンシザーズ

    伍長いいよー伍長。

  • 金色のコルダ

    火原が懐いていたのが面白かった私は柚木火原のセットがすきななんとやら、です。

  • RED GARDEN

    楽しみにしていた一本。中途半端に妄想しすぎていて、登場人物全員がグレースの皆さんみたいな寄宿舎系というか、映画の「ピクニックatハンギング・ロック」みたいなのを想像してたので、「アメリカンーーー」「なんか最後に出てきたーーー」ってびっくりした。これは、いつものゴンゾさん?なの? これはこれで面白かったですが…。

    う、歌いだしたーーーっていうのが面白かった。

  • マージナル・プリンス 〜月桂樹の王子たち〜

    う、歌いだしたーーーっていうのが面白かった(二回目)

    最初の視聴者が「姉ちゃん!」になる視点がわりとひどい。鳥肌たった(辛くて)。でも本編は学園へヴン。ひどい。笑える。ひどい。歌すごい。唐突に歌がはじまったり合唱系な行為をやられるとわたしは一発で落ちるな。面白すぎる。しかしこれを見るとマイネリーベがいかに奇跡的な作品だったかわかります…。これはこれでたぶん嬉々として観ちゃうんですけど…。

  • DEATH NOTE

    執筆アクションが面白かったです。でも「ライト歌わないのかーーーー」ってがっかりした(上からの流れで見ました)

  • 少年陰陽師

    原作ファンの友人が「けもの可愛いよけもの」と言っていたような気がするのですが、ううううん。 でも、この手の感じは多分見続けられる…かな。tacticsくらい面白いといいな、という。

  • コードギアス 反逆のルルーシュ

    さすがに気合入ってるなーと思いました。最後の悪い顔は良かった。この回だけだとピンとこないけど(っていうか普通だけど)、監督が監督なので、きっと、中盤くらいまでこんな感じなんだろう。

  • あさっての方向。

    原作未読。ウェットにギスギスしていていいですね! これは普通に今後も楽しみかも。

  • 天保異聞 妖奇士

    OPの監督の名前の異様なデカさと異様なまでに目がキラキラしているのが面白かったのでしばらく観ようと思いました。

  • 乙女はお姉さまに恋してる

    みんな女子ならなお良かったのですが!
 

その他

リボーンと武装錬金すももももももゴーストハントあたりをどうしようかな、という感じ。まだ観てないので気になるのは結界師バーテンダーくらいかな。うっかり萌えアニメだと思い込んでいたら違った「幕末機関説 いろはにほへと」も気になります。自分の限界は〜15本くらいみたいなのでそのあたりに収めたいところ。