ペルソナ3日記 その1(半分メモ)

ペルソナ3

ペルソナ3

ゲーム日記はいつも序盤で書いてしまいつつ、結局完走後の感想を書かずに終わっているのですが、今回はがんば…る…予定です…。
ゲーム自体は一年間を通しての戦いと青春……つまりはギャルゲ要素アリのRPGって感じなんだろうか……。ただいま7月初め。プレイ時間は結構かかってます。この調子だと死ぬほど時間がかかりそうなよかん。
はじめた当初はとりあえずOPのおしゃれっぷりと、インターフェイスデザインの可愛さにびっくりする。音楽も良い。すてき。キャラもかわいいなー真田先輩はあほの子でかわいいなーという感じだったのですけれど、とにかく戦闘がシビアで一体何回死亡したことか……先制かダウン取れないとどんな雑魚でも苦戦するゲームなんて、最近プレイしてなかったので「イージーモードではじめるべきだったか……っ」と後悔しながらも「なにくそー!」と頑張りました。おかげさまでだいぶペースを掴んできました(でも死ぬけど) 現在は主人公のステータスあげ(魅力とか学力とか……ってときメモっぽい)と、ペルソナの力を強くするコミュニティのレベルあげに集中しながら、タルタロスは満月後一週間の間にとにかく攻めろ強くなれと強行に行けるところまで駆け上がりながら(※「逃亡」をくりかえすだけ)ボス戦は運だけでがんばっています。ステータス上がりきったらレベル上げもがんばりたい所存。うす。どっちかに偏るとちょっと作業ゲーっぽくなるんですけどね。
今の段階だと荒垣さんと真田さんの会話がやばいわーとか、うわっ、良さげな関西メガネきたーーーとか、神社の痩せた人すてきーとか、文化部の先輩やべーとかそういう感じなのですが、……今回は、こんかいは、がんばって ノ ー マ ル に 萌 え る ほ う こ う で ! 山岸さんかわいいなー会長いいなーえへへー(と思っておかないと恋愛要素アリっぽいのでわりとダメージを受ける予感がする)(自己防衛)

::追加::
と、言っているそばから疲労しない「某日」だけタルタロス行けばいいじゃんっていうお言葉が…! いいんだ…! お金足りないしペルソナをごちゃごちゃ合成するのが好きだから…!