*pnish* vol.7【トレジャーボックス】

観てきたよ!

*pnish* vol.7【トレジャーボックス】
●脚本=*pnish*
●演出・脚色:きだつよし(TEAM 発砲・B・ZIN
●企画・製作:*pnish*
●会場=全労済ホール/スペース・ゼロ

お誘いいただいて観てきました。ありがとうございました。
*pnish* の舞台もはじめてだったのですが、そもそもこういう漫画っぽいというか…なんというか…風に作られた舞台をはじめてみたので、15分くらい「ややややなななんだこれなんだこれ…なんだこれ?」と思っていたのですけれども(だって強化アーマーを着たトレジャーハンターとか中国風のトレジャーハンターとかトレジャーハンターなんだもの)(リアルで耳にすると単語がすでにすごく面白いんだもの)、途中からだんだん気にならなくなって、最終的にはすごい面白かったです(てにみゅと同パターン)。こういうのもありなんですね。お友達がしてくれた、きだつよし演出の舞台についてのお話とかも面白かった。でも、本当、映画でも漫画っぽい演出とかあるんだから舞台にあってもいいじゃないか!という。個人的には舞台の背景をスクリーンにして名前を映し出すアニメ風OPとか(そもそもOPがあることにびっくりだ)すごい面白かったです。コネタも面白かったし(つっちーかわいいよつっちー)。お客さん使うのとかも面白かったし。ああ、でも、間違った方向に進んだ脳により「なになに、なんなのこの会話は! やりすぎだーー」と思うシーンが10回くらいあったのですけれども……。そして「うわ、いろいろ回りまわってこの組み合わせで落ち着くのかよーー」と思ったりもしたのですけれども……。しかし同行した間違った回路のないお友達は全然気づかなかったそうなので反省するべきは自分だったのかもしれません。面白かったです。 そしてうっかり終わった後の客出し握手会にも参加。
あ、あと鯨井くん(てにみゅの二期の海堂の子)もすごい良かった。役も大きかったしかわいいしお上手だったし、「わあすげーかわいー」ってなりました。行ってよかった。
しかし最近舞台とかなんとか見るようになりましたが、いろいろあるんだなーとしみじみ思います。おもしろいんだなー! 今までは大学時代などに授業でいろいろ見させられた土方巽がすべてというか、もうちょっと広げても山海塾とか、友達の劇団とかだけでしたよ。正直ものすごく損してたよ。