乙女ゲー&ネオアンジェリーク

彼のためにダイエットをするのでもなく、家政婦になるのでもなく、毎夜お店にお金を落とすのでもなく、鉄橋に爆弾を仕掛けるのでもなく、私は「タナトス」と戦うの!ってことでネオアンジェリーク買ってきました。ネオアンジェリーク進行中です。

ネオ アンジェリーク

ネオ アンジェリーク

うん、やっぱり私はコーエーさんのゲームが好きなのかもしれない。シリーズ変わっても勝手がわかってる安心感かもしれないのですが……。ああ、しかし、コーエー乙女ゲーにもハルトキ、コルダとありますが、新シリーズになってもアンジェリークがゲーム的には一番ぬるいかな。特に戦闘がぬるぬるなので、もうちょっと面白くてもいいかな、というのが最初の印象でした。あとは夕食会とかビンゴトークとか忙しい上に、イベントの発生などにメリハリがない…というか、止め時がわからないので、何だかだらーっと続けてしまうのが個人的にはちょっと…(そこが面白いところでもあるのでしょうが)。システムは物凄く快適です。セーブ・ロードは早い! メッセージスキップも早い! 戦闘シーンのモーションまでさくさくスキップできる!
そんなこんなで現在、4人の主要キャラを仲間にしてちょっと経ったところですが、まだ全体的にイベント発生とか時間の経過とかを把握して無いので誰に手をつけたらいいのかわからずアワアワしています。そしてビンゴトークの会話のキーワードが集らない!(もしかしてこれが難しい?) 相手を落とすためには会話のキーワードを集めて、ビンゴトークして(改めて考えるとすごい名前)次段階に進まなければいけないみたいなのですが、まだまだみんな一段階目だよ……。

ちなみにマイネリーベのゲームに限って言えば、何とも微妙な雑念が入りすぎてやっぱりどうしても楽しめない今日この頃……(頭抱え)

しかし3月はハルトキ3の続編も、それこそFFXIIのゲームも予約してるので、今後のやりくりをどうするのって話です。春休み欲しいです。とりあえずガリガリ睡眠時間を削るしかありません。