キャストオフ!

reri2006-02-13

会社の上司から海藻を山ほどいただいてきました。浜辺に文字通り流れ着いて、砂浜にべたーっと貼りついていたものらしく、死ぬほどじゃりじゃりです。噛めば噛むほど砂が出てきそうです。ロマンですね。ジャリジャリ。
私は普段、食べ物は質素を通り越して生えてる草さえ食べそうな勢いで質素なので(他の何やらを買いすぎているせいだということは非常によくわかっている)喜んで食べますけど…。むしろしばらくこれしか食べない勢いですけども…。ちなみに、会社で貰って一番困る食べ物ランキングトップは「昨日どっかの山で採ってきたたけのこ!」です。"昨日"採ったタケノコだと……? そんなエグくなったものが食えるか! しかも素人が採った先端が真緑のものなんか食えるか…! 私にパンダになれというのか…! です。……それでも頂いた際はパンダになりますけど…。食べますけど…。パンダは笹なんじゃないかと今更に思ったわけですけど…。そんな今日この頃ですが、まあ、明日以降は佃煮などにした海藻をお弁当に入れて会社に持っていき、下さった上司への点数を姑息に稼ごうと思います。私は東京砂漠で姑息に生きていきます…お母さん…。変わってしまったんだ…東京は怖いところだよ…。でも普通、こんな東京砂漠でジャリジャリの海藻は頂かないんじゃないかと思うんだ……。
ところで、この写真、ちょっと加工すれば壁紙になりそうなところがポイントですね。ちょっとアメリカのミッドセンチュリー風? みたいな?(ならないよ?)
うーん。しかし一抹、この下処理をするなどなどの労力は時間を無駄にしすぎているような気もしますね。ちなみに昨日はテレビでやっていたキャシャーンをじーっと観てしまった挙句、休日中に作らなければいけなかった会社の資料がなかなか終わらず「時間を無駄にしたーーー!!」と夜中叫んでいました。海藻はキャシャーンです。キャシャーンは海藻です。
じゃあ、ちょっと海藻と戦ってきますね。ノシ