ブリーチミュージカル

唐突にお友達と「ブリーチミュージカルいく?」ということになりましたので、ブリーチも漫画は(ふつうに)好きだし…ミュージカルにはデカレンのセンちゃんが出てるし…「行く!行く!」と飛びすさぶ様子で行ってまいりました。(あと最近実は、「心のどこかでテニミュテニプリミュージカル)がみてみたい病」に掛っておりました。のでした。し。)(根深い)(残念ながら観たことがない…!)
お友達は仕事で第一部を遅刻、最初はひとりで挑むことに。予想通り序盤はポカーンというかズコーというかジャスティライザーは何者でもなくジャスティライザーだったというか、とってもアレだったので正直「どうしよう……」と思っていたのですが、チャドが出てきて「それならお前は俺の為に殴ってくれ! 俺はお前の為に殴るから!」「俺はお前が!(以下略)(何言っちゃうのとドキドキしたら)(ふつうのせりふがつづきました)」……な、漫画でしか見たことのない「努力」!「友情」!「勝利」!がリアルタイムで目の前に展開されていく勢いにこう、「ホワーーーー」となりまして、「ルキアルキアーー」(ルキアルキアすぎてすごかった)(制服ルキアのシルエットが完璧すぎる)などなど、口からボワーっと何かが出てました。無論センちゃん(浦原さん)(伊藤くん)はかっこいいー。そんな中、護廷十三隊が登場! 歌来ちゃったこれ! 「ここはーーもうひとつのーちじょうー」 か、かっこいいーーー(かっこういいのですよ!)。うわ、騒ぎたいけどどうも周囲は微動だにせずエリア! ……仕方がないので背筋を伸ばしたまま口元だけニヤニヤするという気持ち悪い振る舞いを続けなければなりませんでした…。
そしてお友達とも合流し、続けて第二部。ものすごい中途半端な変なところで物語は終わりましたが、終わったあとの再演版ボーナスステージ(?)が本当すごい。白哉が踊りすぎ。いろいろと遊びすぎ。またボアーってなりましたボアー。あと私は後ろのほうにいたのですが、最後の曲とか前のほうが総立ちで、歌の振り付けを完璧にマスターして踊っていたのにはびっくりしました。ぶっちゃけ混ざりたい! いや混ざる! 
正直生バンドなので音が大きすぎたり、役者さんも声量がいろいろで不思議なことになっていたり、斬魄刀などなどがとてもアレだったり、そもそも歌は「……」だったりしていたのですが……すっごく楽しかった! なんででしょうねこれ。なんでこんなに楽しかったのでしょうね。ナマ「努力、友情、勝利」「じゃんぷの血!」の威力でしょうか。ともあれ、途中ですでに「も、もう一回観たい!」となっておりました。
そしてボワーっと会場を後にしようとしようと思ったら、まだこう、入り口で翌日のチケットとか売ってるじゃないですか。思わず吸い寄せられるじゃないですか。

というわけで。


今日、もう一回観てきますね。ノシ