新番組3とか(自分メモですよ)

陰からマモル! 第1話

またもモミアゲ眼鏡……! 憎い…!(ハサミを握りしめながら) シチュエーション的には「ラムネ」に似てるような似ていないような。ヒロインのアホっぷりとか。父親同士の若い頃を想像すると萌えるのと、OPが今期ではわりと好きなほうなので、ちょっとそれがプラスポイント。

タクティカルロア 第1話

女の園乱入系のハーレム軍隊モノ? わかりません。あまり興味はわきません。ただ、「世界は第二の大航海時代に突入し…」という設定だけはアツイ!と思ったのをここにメモ。

LEMON ANGEL PROJECT 第1話

ぼんやり観てたら話を把握する前に終わってしまった…。最後に出てきた眼鏡コンビだけは「いける!」とこぶし握った。

練馬大根ブラザーズ 第1話

面白かった。うわさのミュージカルアニメ。30分はちょっと長いかなーと思うんですが、唐突に歌が入るタイミングが本当にバカで意味がなくて面白い。あと今後もイチローがセクハラ(され)キャラだと個人的にはいいな、という。

よみがえる空 -RESCUE WINGS- 第1話

個人的に1話を観て、今後一番楽しみなのはこれかな、と。全12話でこのスロウな導入部は多少不安を覚えるものの、……こ、これは……今後、萌えそう!(結局そこか)

そんなこんなで

新番組はだいたい観たかな……。今期は本当テンションあがらないな……。結局下二つだけしか観なかったりとかしそうです。

アカギ 第15話

今後どうするんだ、というざわざわを耳にしながらの鷲巣編スタート。鷲巣さまいいよいいよ特高の制服がいいよ。ちなみにアカギが昭和10年代に20才前後なら間違いなく特高に拷問とかされてアレですよ、っていう妄想は多分誰でもするかと思うんですが、そんなこんなで鷲巣邸に入った途端「マ、マイネリーベになった…!」と思ったのでそれを言ったら、思いっきり否定されました。えー、じゃあ、巌窟王化した……! なんだあのシャンデリア……! 少なくとも突然唐突にゴシックな雰囲気に……! ゴスロリ……!