買い支え

先日、本読みのお友達の人とお話をしていて、「本を「買い支え」の気分で買うことって結構あるよね?」「貧乏なのにね?」「むしろこっちを買い支えて欲しいよね?」みたいな話をしていたんですけれども。そのときはさほど「本」だと思い浮かばなかったのですけれど、雑誌だと色々ありそうです。そういう気分で買ってる雑誌って、近いところだとヤングユー(消えた)、ルチル、クラフト、エッジ(もう出なそう)、マーブル(もう出なそうね)というほとんどマイナーなんちゃら雑誌…。いや、でも転校生・神野紫は最後まで読みたいの……。しかしなんでBL雑誌に載ってるんだこれ……。

転校生・神野紫 (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)

転校生・神野紫 (3) (バーズコミックス ルチルコレクション)

どちらにしろマイナーな漫画雑誌は好きです。生まれて初めて買った漫画雑誌が「ひとみ」(秋田書店から出ていた少女漫画雑誌。買い始めて速攻休刊)あたりなのがその起源なのかもしれない。あとぴょんぴょんも買ってた。あとマーガレットよりはフレンドのが好きだった。みんないなくなった。